「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

散歩中のハプニング。

散歩中のハプニングについて、あえて書くことにしました。



昨日は兄さんがワンコの散歩に行ってくれたのですが、
ムッとした顔で帰宅し、杏さんを叱っています。

理由を聞くと、

散歩中に出会ったおばさんを噛んだんだとか。

同じく犬の散歩中だったそのおばさんは


「まーどしたんね、目が飛び出してブサイクじゃねー」

と、いきなり寄ってきて杏の頭を撫でようとしたんだと。


触らせることなく、その手を噛んでしまった杏さん。

慌てて
「すみません。大丈夫ですか?」
と、謝った兄さんに

「なんで噛むなら噛むって言わんのね!!」
と、長いこと説教されたそうだ。


もちろん噛んでしまった杏が1番悪い。
本当に申し訳ないことをしたと反省し、
それは飼い主の私に責任があることを承知したうえで、あえて言わせていただこうと思います。


まず、
いきなり顔に手を出さないでください。

飼い主に
「触ってもいいですか?」
と、聞きOKならば犬の視線にしゃがみ、まずはグーにした手を出す。

その手を匂わせ、ワンコが安心したら、ちょっとずつ首の方からタッチする。

「まーかわいいー!!」
大きな声や高い声もダメ。


普通のトーンで話しかける。



触られるのが好きな犬ばかりではないってことをどうか理解してあげてください。


私たちも飼い主として気をつけますから。





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by mihomelo0112 | 2016-08-29 13:59 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

別れ。

突然ですがダンナさんとの出会いは、合コンでした。

その合コンをした居酒屋の店長が亡くなりお別れをしてきました。

あのころと全然変わらない優しいお顔でした。

そして、お別れの場でそのころの仲間と再会。

独身、いや結婚してからも仕事はしつつも月1ぐらいでその居酒屋に集合してたのに、それぞれ家庭を持ち、住むところもバラバラになりみんなで集まることも年に1度あるかないか。
ダンナは集まりに参加しても、私は子どもたちと留守番のことが多く、私自身皆と会うのはかなり久しぶりだったかも?

だんだんとこういうときにしか、集まれなくなってきたのが寂しいと感じる今日このごろ。

やっぱり時間は作るものなんだね。

今年はみんなで忘年会しよー!!





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by mihomelo0112 | 2016-08-28 12:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

根菜祭り♪

今日のお弁当♪

c0211221_20234892.jpeg

鮭わかめごはん
玉子焼き
人参とかぼちゃの煮物
ごぼうの甘辛炒め
焼鮭
ゼリー


いろいろと突っ込みどころ満載なお弁当なんだけど(^_^;)
鮭、かぼちゃ、人参、ごぼう…
娘の好きなものがいっぱい♪
これはこれで、あり。


sweet+さんがブログで紹介されていた『ごぼうの甘辛炒め』にチャレンジしました。


ダンナの実家の畑で採れたごぼうです。
長くまっすぐに伸びるようにと一生懸命耕しても、地下に石がゴロゴロしているらしく…長くなれない分、お店で売ってるのみたいに細くないけど、このレシピなら「実家のごぼうを絶対生かせる!!」と思ったのです。


想像以上の美味しさに大満足。
(色どりにアスパラを足してみた)
子どもたちの箸が止まらない。

今度お義母さんにも教えてあげよう♪


ごぼうの甘辛炒めでちょっとしたハプニング発生。

新聞紙にくるんで
「ごぼうじゃけん、このまま冷蔵庫入れとけば、しばらく持つけん。」
と、いただいたのですが…

な、なんと!!

ごぼうだと思ってた包み。
ごぼうと一緒に人参が5本!!

これは嬉しい悲鳴。

と、いうわけでかぼちゃの煮物のはずが人参とかぼちゃの煮物になり(笑)
(かぼちゃも実家の畑で採れたものです)



今日はにんじんしりしりにチャレンジ☆

c0211221_22300418.jpeg

人参を千切りにして炒め
ほぐした明太子入れて炒めて
めんつゆで味つけ

以上(笑)

でもこの3行レシピが侮れない美味しさ。

人参1本分をあっという間に完食。
カサが減るし、食べやすい。

これはいいぞ!!

まだ人参あるし、また作ろう☆



今日はお義父さんの誕生日。
来年80歳。

「80になったら、運転やめる」
と、いつも言ってるお義父さん。

お義母さんは、免許持っていないし。

畑までは実家から車で45分ぐらい。

畑はどうするんだろ…
うちからは片道2時間弱。
手伝いたいけど、ちょっと遠い。

お義父さん、これからも元気でいてください。





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by mihomelo0112 | 2016-08-26 20:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ついちゃった☆減っちゃった

昨日無事にM点灯!!

そして、今日は9回2アウトからの見事な逆転勝利で『M18』にヽ(^◇^*)/ ワーイ


でもこうなると、次の不安が。

『優勝しても、CS勝たなきゃいけんのんよね!?』

この立場に不慣れなもので(;^_^Aいつまでたっても不安がつきまといます。




ところで…
ソフトバンクが首位独走でたしか6月末にマジック点灯?なんて言ってたパリーグ。
なんだか混戦模様。
ゲーム差-0.5って…何?
(説明を聞いても、イマイチピンと来ない…)

そして、今日ついに首位が入れ替わる(;゚∀゚)

野球って恐ろしいわ…。・°°・(>_<)・°°・。


十分に気をつけて、前に進みましょー!!






広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by mihomelo0112 | 2016-08-25 21:25 | カープ | Trackback | Comments(0)

立体マスク♪

お久しぶりのハンドメイドネタです(;^_^A

c0211221_16090363.jpeg


大人用の立体マスク。
本日そらねこ屋さんに納品しました♪
(一部オーダー品含みます。)


そろそろ秋に向けて…と思うのですが、毎日あつくてなかなかミシンが進めません(◞‸◟;)




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by mihomelo0112 | 2016-08-24 16:08 | 小物たち | Trackback | Comments(0)