人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

自己紹介

こんにちは。
今日は、ちょっとだけ自己紹介をしようと思います。
・・・って言ったものの、何を話そうかなぁ~012.gif
小3と年長のこどもと、あとダンナの4人家族です。
娘曰く、我が家の勢力は「お母さん>兄ちゃん>娘>お父さん」だそうです。
それからは、「お父さんがうちで1番えらい人」って、ことあるごとに教えています037.gif
下の子の出産を機に、専業主婦となり、鉄壁のハウスキーパーとして現在に至ります。
将来は、専業主婦として永年勤続表彰を受けるのが夢です(笑)
縫い縫いしながら、こどもたちの成長を見守っていきたいな、と思っています。
(ちなみに・・・専業主婦になる前は、看護師として病院勤務でした。)
はまっているのは、コブクロ。8月にライブ行きました060.gif
私は、黒田派です。歌うまいし、おもろいし・・・。夢の中で結婚もしました053.gif(笑)
(小渕くんは、カッコよすぎて苦手です。こんな感じで、身内からは「B専」と言われています)
それから、カープ観戦かなぁ・・・。ってか、マツダスタジアムの雰囲気にはまってるのかも!?
今シーズン3回行きました!!
ふわふわの実には、2回目より参加させていただいています。nanaままさん、minoriさんと子供の通う幼稚園が一緒なのがご縁で誘っていただきました053.gif
ま、こんな感じの私ですが、よろしくお願いします。

実は、今日、1年前に挫折し放置していた服を、思い立って仕上げました。
人から勧められ作り始めたものの、どうも自分には似合いそうにないし、気が乗らなくて002.gif
やっぱり、私には似合わないわ・・・イマイチ。そんな作品が、UP作品第1号だなんて、やっぱり解さなくて
封印決定。なんかこんな時って、どっと疲れが出るよね008.gif
Commented by minori 。 at 2009-09-28 23:31 x
自己紹介ありがとう。mihomeloさんとは一年以上のお付き合いだけど、mihomeloさんのことをまた少しわかることができてうれしいよ!コブクロ、話もうまいし歌もいいよね!私はライブには行ったことはないけど兄が彼女とよく行っています☆カープ観戦にも行きたかったんだけど今年はBABY誕生の年だったのであきらめたわ。来年こそは行きます!!
私も自分の作品をなかなかアップできない。でもmihomeloさんの作品どれも本当に素敵だからアップ待ってます!
Commented by hito-iro at 2009-09-29 00:10
自己紹介ステキ☆彡
なかなか自分のことを見つめなおす機会がないから尊敬します!

これが好き!っとかはっきりかけるのもステキですね(^^♪
わたしもコブクロは背の高い人のほうがすきです。歌がうますぎる!
横で歌ってほしいですよね。しかも結婚したんだ!またまたいい夢ですね!旦那さんが焼いちゃうね☆

mihomeloさんってやさしいかんじの服をつくるし、なんか穏やか印象で、
私は焦ってボケボケしてるから、落ち着きないし、家の掃除も料理も苦手で(T_T)尊敬します!
服もとっても素敵だから、アップしてほしいわ!
わたしなんて、自信なくてもアップしてますよー(・・;)
なんとなくあとでブログをみかえして、こんなのつくったな~って思う為なんですけどね!ぜひぜひ写真のせてくださいね!
Commented by KURRU at 2009-09-29 08:34 x
え~看護婦さんだったの!!意外。
私はずっと事務員さんよ。
でもこの団地って看護婦さん保育士さん多いよね~
Commented by nanaまま at 2009-09-29 08:43 x
おはよう☆うるさい娘を幼稚園へ送り出しbabyと一緒にのんびりとした時間を過ごしてます♪
自己紹介素敵だわ!自分の事をなかなか見つめなおすのってないから、いいよね。私も書いちゃおうかな??
コブクロは何年か前にサウンドマリーナで2回ほどライブをみました。
素敵な歌詞ばかりで、当時nanamiさんの子育てで心に余裕がなかった私を癒してくれたことを覚えてます♪ホント素敵だよね~~!
そうか、看護師してたんだね。だから、なんでもテキパキこなしちゃうんだ!!すごいなぁ~~。子供の病気のこととか相談させてね!
新しい作品も楽しみにしてるからね。
私は、しばらく小物も作ってみようかと思ってます。まぁ、ぼちぼちだけどね。
Commented by mihomelo0112 at 2009-09-29 09:22
minoriさんへ・・・。お兄ちゃんいるの?知らなかった・・・。ちなみに、私は3人兄弟で、下に弟が2人います。
hito-iroさんへ・・・。じゃ、hito-iroさんも黒ちゃん派なのね、嬉しいです(*^-^*)穏やかだなんて!!とんでもないっ!!直球派だから人づきあいでは、苦労も多いの(-.-;)
KURRUさんへ・・・。意外でしょ(笑)よく言われます。子育てとの両立が大変で、ボロボロになって退職したから、KURRUさんと出会ったころは傷が癒えてなくて打ち明けられなかったの・・・最近になってようやくだもん。
nanaままさんへ・・・。テキパキ?というよりピリピリしてるでしょ(笑)小児科の経験はないから、子供の病気はあんまり詳しくないの・・・。たくさんのこどもをみてきた、nanaままさんのほうが、きっと詳しいわ(^-^)v

自己紹介でこんなにコメントしてもらえるって、HAPPYですっ。今じゃないと、できないような気がして・・・。皆さんも是非に(*^-^*)
Commented by m-nappy at 2009-09-29 20:16
mihomeloさん、こんばんは!
自己紹介ありがとう!mihomeloさんとは
前回のふわふわの実で少ししか顔を合わせてないので
勝手にこれで少しお近づきになれた気がしてます(^^)
私も自己紹介書いておきますね♪
コブクロのCDは車でよく聴いてるよ~
ライブとかいいなぁ 現実から逃亡できちゃう一時を過ごせちゃうんだろうなぁ♪
カープ観戦・・・我が家はまだ行ってないの 
旦那が阪神ファンなもんで(><)
いつか阪神戦に行きたいとは思ってるよ!
Commented by mihomelo0112 at 2009-09-29 22:25
enaさんへ・・・。阪神戦、行って下さい!!阪神ファンは熱い人が多いから、盛り上がりますよ\(^-^)/enaさんにず~~~っと会ってみたくて、ようやく先日のふわふわの実で念願叶って嬉しかったです(*^-^*)仕事が丁寧で、とってもカワイイ作品たち。そしてかわいいお値段。どんな方が作っておられるのか、興味津々でした(^-^)想像通り!!ほんわかあったかでした。
by mihomelo0112 | 2009-09-28 15:33 | Comments(7)