ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

休日は・・・。

休日、いかがお過ごしでしたか?
私は、昨日はあちこち珍しくハシゴしました。
まずは、ダンナの仕事の関係で、商工センターへ・・・。
うちのダンナは塗料屋さんです。問屋さんのイベントとやらで、家族で同行。
刷毛のメーカーさんのブースで、子供たちもペンキをぬりぬりさせてもらってご満悦012.gif
うどんとおにぎりの軽食もいただきました。

そのあと、ニトリへ・・・。プリンター用のワゴンが欲しかったのですがゲットならず(T-T)

それから、ゆめタウンへ。
目的は、shihoさんのランドセル。
ひろみちお兄さんがCMしている、ラブピ(ハートがついてるの)が欲しいうちの子。
でも、私的には色がイマイチ・・・って思っていて。
カタログをみていたら、ゆめタウンオリジナルで、同様のものがあって、それもみてみたかったし、
去年、ラブピは人気爆発で、すぐに売り切れだったと友達から聞き、早速出かけました。
結局、ゆめタウンオリジナルのに決まってご購入(^-^)v

最後に宇品のジャスコで散髪。そこの1,000円カットがお気に入りです(*^-^*)
私以外の3人同時にカット。これも助かります(^-^;)
わたしもそろそろ美容院に行かなきゃなぁ~(笑)

で、昨日つくったもの。
c0211221_9501872.jpgこれなんだ?
c0211221_9515053.jpg兄ちゃんのリコーダー入れです。UPするほどでは、ございません(汗)彼は、☆が大好き。こんな簡単なものでも喜んでくれる兄ちゃんが時にいとおしい012.gif



あ、そうそう。
c0211221_9555719.jpg10/3、ダンナから花束もらいました053.gifこんなのいつぶりかしら?誕生日プレゼントは、すっかり忘れてあげたつもりになってるし、ケーキは自分が食べてみたかったコンビニのスイーツ買ってきて半分もらっただけで買ってあげたという・・・(@_@)かなり天然チックな人で、あまりのボケぶりに連れ添っていけるか心配になることもあるのですが、頑張りますっ011.gif
[PR]
Commented by hito-iro at 2009-10-05 14:06
みなさん休日は家族でたのしんでるね!
リコーダー入れかわいいね!男の子って難しそうだけど、やっぱり作り慣れてるの?生地選びがすてきです(*^_^*)兄ちゃん喜ぶわ!
っていうか御主人すごい!私こんな花束をパパにもらったことないわー!全然天然ボケじゃないじゃない(*^_^*)
素直に羨ましいですっ☆彡
Commented by minori 。 at 2009-10-05 21:13 x
私も超うらやましー!!そんな素敵なものもらったことがないわー。うらやましい~。素敵なだんな様だね。リコーダーケースも上手な生地選びだよ、ほんと。ってひといろさんと同じだね><ランドセル、うちも年少のころから「天使の羽」がいいそうです。何色かったの?shihoちゃんがランドセル背負うのみてみたいな☆
Commented by ena* at 2009-10-05 22:40 x
リコーダーケース男の子が喜びそうな生地で素敵☆
私も女の子ものしか作ってきてないから
尊敬しちゃうよ~
旦那様 かわいらし~ね! 我が家の旦那もちょっとズレてるとこがあって (^^;)
ツーと言えばカーって感じじゃないかなぁ
ボケが通じなくって真面目に答えてるって感じ
ハイ そこ つっこんでってとこなのに(><)
あっランドセルもう買っとかないと売り切れちゃうの!?
うちの子もshihoちゃんと一緒で ハートのがいいって言ってるよ~ もしや皆そうかもね!!
これは 早めにゲットしなきゃいけないね!
Commented by mihomelo0112 at 2009-10-06 08:56
hito-iroさんへ…。ありがとー(*^-^*)娘が産まれる前は、男の子も楽しいよ!!と思っていたけど、やっぱり女の子のものの方がカワイイ♪みんなの作品みてても、男の子のものが少ないってことは…地味で楽しめないから?とか思ってみたり(・-・;)ふわふわメンバーが女の子のママが多いからかな?でも、男の子は基本単純だから、素直に喜んでくれるところが製作意欲↑につながります。
minoriさんへ…。ホント早いね、もうランドセルだもん(^-^;)私も歳をとるわけだ、と妙に納得。shihoは、ローズピンクのランドセルにしたよ(^-^)V売り場を徘徊してたから(笑)写真撮るの忘れてた(>_<)スポンサーのわたしの両親にも写メしようとおもってたのに。


Commented by mihomelo0112 at 2009-10-06 09:01
ena*さんへ・・・。ラブピ、お店の人に聞いてみたら、去年ほどではないけど、10月に入ってすでに3個出たって言ってた。やっぱり人気みたい…ピンクから売り切れて、赤、で最後に水色らしいよ。ギリギリになれば安くなるって物でもないし、人気の色は売り切れたりするから時期がちょっと早くても早期割引を利用するのがお得らしいよ。天使の羽にこだわらなければ、イオンのランドセルもかわいいよ(*^-^*)ちなみに、兄ちゃんは、当時出たての☆のついたイオンオリジナル(フィットちゃん)だけどね

うちのダンナの今回の行動は友達曰く「3人目ができるほどの衝撃」(笑)
普段の私たちは「ツーといえばピー」な感じです(^-^;)さらにダンナのお父さんが、天然ボケの師匠クラスで、30年後の私たち夫婦の像を見ているようで、時に恐ろしくなります。
by mihomelo0112 | 2009-10-05 10:08 | 日々のこと | Comments(5)