ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

丸ヨークのワンピース

c0211221_94442.jpg

この服、ちっちゃなチャレンジをいろいろやってみました066.gif

その① 初めてこの型にお袖をつけました。
もともと、袖つきのデザインだったけど、着回しがしやすいかな?と、あえてノースリーブで、もう5着は作ったのでは・・・。
でも、これから寒くなるし…と思って(*^-^*)無類の寒がりな私。

その② ストライプ柄を楽しむ
あえて横で裁ってみたりして、柄を上手に楽しみたいと思ったのですが、まだまだ修行が必要かも?

その③ 見返しデザイン
c0211221_911112.jpgちょっと遊んでみました。
ずっと、見返しに使いたくて、あっためていたこの布。ようやくです!!が、なんだかなぁ~…イマイチ納得できず(T-T)

できるだけシンプルに!!と思ったけど、やっぱりものたりなくて、レースのモチーフを胸元につけてみました。プチチャレンジ満載!?だけど、私には似合いませんでした(涙)どなたかのところで、かわいがっていただけますように・・・。

イベントのお知らせです。
詳しくはKURRUさんまで・・・。
[PR]
Commented by kiko at 2009-10-06 16:38 x
へっへ~~!コメント1番のりね(^◇^) 夜は早く寝てしまう恐れがあるので、仕事から帰って→パソコンへ・・・。姫のお迎えまでのわずかな時間にブログにお邪魔してます。

めっちゃ、かわいいじゃん!!  プチチャレンジが素敵!!
自分が買う時、そういう、こまかい仕事に惚れてしまうもん!!
感動!! これからの作品もどんどん、チャレンジして!! 待ってるわ
Commented by minori 。 at 2009-10-06 21:33 x
私もkikoさんの意見にさんせー☆ちょこっとしたところに見えるかわいさがいいのよ~!とっても素敵です!mihomeloさんの作品全部試着したいくらい素敵♪
Commented by hito-iro at 2009-10-06 23:02
あー溜息・・・かわいいです・・・すてきです・・・さすが!!
ほしいわ~。そしてわたしもこんなのつくりたい(>_<)
なんか丁寧さが写真からも伝わります!
Commented by nanaまま at 2009-10-06 23:53 x
私も賛成~~~!!私の欲しい服ばっかり作ってくれるんだもん♪
モチーフも可愛いわよ!私、こういうの好き♪♪
早く実物見たいわ!!
Commented by mihomelo0112 at 2009-10-07 08:43
kikoさんへ…。ありがとー。KURRUさんのブログにUPしてあったkikoさんの作品、見させていただきました(*^-^*)お仕事しながらよく頑張るね☆えらいわぁ~くまさんもいっぱい!!私にはできないっす…尊敬。
minoriさんへ…。ありがとー。次はminoriさんのツボにジャストミートなものを作るからねっ☆待っててね♪
hito-iroさんへ…。hito-iroさんの方が、ぜんぜんセンスいいし、ステキ☆私以上のものができると思うわ…参考にさせてもらいます(^-^)
nanaままさんへ…。ありがとー。そうかなぁ…?最近路線が定まらず、右往左往しちゃってるような…(^-^;)でも、乙女カワイイものが好きなのは確実!!

みんな、コメントありがとねぇ~(^-^)いっぱいほめられて、元気もらったよ(^-^)V次回お楽しみに♪
by mihomelo0112 | 2009-10-06 09:26 | おとなふく | Comments(5)