ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

運動会

無事に終わりました018.gif
c0211221_79012.jpg朝5:30起床。はりきってお弁当作り。リクエストにいくつ応えられたかな?全部は叶わなくてもshihoの好物ばかり016.gif彼女のムチムチな肉体、動物性タンパク質で構成されてます(^-^;)かなりの肉好き「お肉ちゃん」

1週間前からかなり涙腺ゆるんでた私、開会式からウルウルです。キリスト教の幼稚園なので、お祈りがあるんですが、「あなたたちの頑張りが親孝行になる」って話をされて、きました(T-T)確かにこの子たちの頑張りに、いつも成長を感じ、どれほど感動し、親でいられることを嬉しく思う瞬間だったり…。この子の成長に感謝しなきゃなぁ…と、改めて思いました。

かけっこでは、1番になりました(^-^)v練習ではなかなか1番になれず、いつしかかけっこの話をしなくなっていたのに…負けず嫌いの身軽なおデブちゃんです。

c0211221_792431.jpg年長さんのなると、たくさん見せ場はありますが、そのひとつ、サーキットリレー。トラック1周に、はしごくぐり→ネットくぐり→マット(前転)→平均台→とび箱→脚立越え。それをリレー形式でつないでいきます。shihoさんは、ネットに苦戦しましたが(まるで焼き豚状態…笑)ほかは、そつなくこなしました。脚立も1番高いところからジャンプ☆


午後は、まずマーチングドリル。2週間ほどまえに幼稚園にアルバム係の作業で行ったときに、練習をこっそり見ていたんですが、音は割とそろってたけどみんな隊形移動で迷子になってて、天気もすぐれず練習ができない日が続いてどうなることやら、と心配でしたが、みんなしっかり動けていました。またまたウルウルです(*-*)衣装は今年新調されたものです☆サイズが合うか、心配でしたが(^-^;)
c0211221_6444545.jpg



c0211221_7101123.jpgそして、私も思い出作り。保護者対抗綱引きに出場!!兄ちゃんのときから数えて3回目の出場となりました(父さんが腰痛持ちだから、出番は私に回ってきます。)今年で最後だし「出場します!!」と、友達3人で提出…なのに選ばれたのは私一人。4,5日前から、応援団の準備も始まっていました。応援の甲斐あって優勝しました\(^-^)/みんなに「怖かった」「気合が違う」「にらみきかせすぎ」…と、まぁたくさんのお褒めの言葉(?)をいただきました011.gifそれでも「やったのぉ~v」と、ドン引きしないでいてくれるうちのダンナ(笑)パパさんたちは、おとなしい人が多くて、ママたちはやるぞー066.gifって人が集まったので、パパたちはママさんのやる気に引き気味でしたが(-.-;)楽しかったぁ~003.gif


夕ご飯はshihoのリクエストでカレーうどんでした。よく頑張ったし、ご褒美に外食してもいいかなぁ…と思ったんだけど。さすがに疲れて、8時過ぎにはZzz・・・私もあちこちに湿布を貼って、一緒に夢のなかでした014.gif

これから作品展、クリスマス祝会、音楽発表会…と行事が続き、あっという間に卒園です。タオル持参でshihoの成長を見守り続けます012.gif
[PR]
Commented by hito-iro at 2009-10-11 08:42
わーもりあがってますねーー\(^o^)/
脚立越えってスゴイ!あんなの大人はできないな~(>_<)
うちの娘がいっていた幼稚園も鼓てき隊あったから、おんなじ洋服着て頑張ったよ!人数が17人(だったと思う)で少ないけどね!
私も運動会ではりきってPTC競技でずっこけたことを思い出しました(*^_^*)
今からハンカチじゃたりないね!
私は卒園式でハンカチ忘れて1番泣いていたので、忘れないように気をつけて!!
Commented by minori 。 at 2009-10-11 08:58 x
昨日はお疲れ様でした!mihomeloさんもばたんきゅうだったのね^-^
お弁当作りから始まって疲れまくった一日だったけど最高だったね!サーキットリレー、一番上から跳んだんだね!すっごい高いのにすごい!うちの子は来年できるのかしら・・・。綱引きの気合具合もちゃんと見てたよ♪私も来年は頑張ろうかな。 来年は卒園生で遊びに来てよ!!私も年長さんの頑張りを一緒に見届けさせてもらうね☆
Commented by mihomelo0112 at 2009-10-11 11:06
hito-iroさんへ…。今年長さん29人です。みんないろんなとこから通ってきてるので、小学校に上がるとバラバラになっちゃいます(>_<)ホント、ハンカチ忘れには要注意!!忘れないように、ハンカチ、ティッシュ(鼻水用)、ゴミ袋をまとめて首からぶら下げなきゃ☆って話したりしてるよ。
Commented by mihomelo0112 at 2009-10-11 11:08
minoriさんへ・・・。ぜひぜひ綱引き出て!!楽しいから♪ダメよね…血が騒ぐタイプで、全然おしとやかじゃないから、私(^-^;)兄ちゃんも「幼稚園で遊べるのは最後!!」って、はりきって最後まで山で遊んで泥まみれ(>_<)来年shomaくんたちが頑張るの、見に行くね☆
Commented by kiko at 2009-10-11 13:22 x
本当に昨日はお疲れ様でした!!
年長さんのサーッキットリレー見たかったわ!!かっこいいよね!
shihoちゃんの脚立から飛ぶ写真!!激写だね!!うまい!!
年中さんの保護者は準備の為、教室にいました・・。バトンリレーにしても、年中さんにバトンが渡った途端!!! ド迫力!!!あまりのスピートに曲がりきれない!!と思う子が何人もいたわ!! 見てて興奮しました。 マーチングは感動だったねぇ\(^o^)/
最後、担任の先生からのメダル授与・・・秘かに涙がでました。

私達親子は帰って、すぐ寝ました。遅いお昼寝ね。
地元はお祭り!! 嫁いだ友達も里帰り、コーヒーだけで3時までおしゃべり!! 今日は意識がうつろです・・・
Commented by mihomelo0112 at 2009-10-11 16:16
kikoさんへ…。そっか・・・サーキットリレー、よさこいの後だったもんね(^-^;)写真は、Bな父さんが撮りました!!大抵、写真はピンボケが多いのにね。来年は、ひそかにではなく大いに泣いてください(笑)お祭りのところも多かったよね。ダンナの実家もお祭りで、夜に「来んさい!!」って言われたけどね、笑ってごまかしました。お疲れ様!!
Commented by nanaまま at 2009-10-11 23:49 x
ホント、昨日はお疲れ様でした!!
綱引きもがんばったね!!私ちゃんと見てたわよ~~ん♪
うちの旦那も、真っ白なバカ殿みたいな顔で、出場してたからね(笑)
私も、なぜか年長さんのマーチングでウルウルしちゃいましたよ。
来年は号泣だね(笑)タオルケット持参でいきます!!
Commented by mihomelo0112 at 2009-10-12 01:19
お疲れさま~♪ダンナさまお気の毒に>_<うちのクラスはコスプレが出場メンバーに及ばなくて、みなホッとして、nanaままさんのダンナさまたちがメークされていくのを眺めていました(笑)ホント頑張った!!って言葉じゃすまされないほど、必死でした。過去3回の出場でこんなに息切れしたことはなかった(^-^;)来年は夫婦でコスプレしてください(笑)
いつも行事が終わると、決まって兄ちゃんのころのビデオ観たくなるんだよね…そしてまたウルウル(*_*)
来年が楽しみだねっ☆
by mihomelo0112 | 2009-10-11 07:24 | 子育て | Comments(8)