人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

土日は・・・。

おうちでおとなしくすごしていました。
土曜日は、午前中こどもの絵画教室、帰りにお祭りだったので神社におまいりして、おみくじひいたら親子3人末吉「今は勉強のとき。まじめに努めれば、いつか花開く」と書いてありました。親子して努力しなきゃ042.gif

お昼を食べたら、私の時間。ダンナは出勤だし、夜は飲みだし\(^-^)/夕方、一旦帰ってこなければ、さらにやりたい放題散らかし放題だったのですが(笑)
そしてできた作品
その1
土日は・・・。_c0211221_821192.jpg

胸元タックのワンピ。アイロンかけ苦手で、よれよれです(>_<)
土日は・・・。_c0211221_8224074.jpg土日は・・・。_c0211221_823621.jpg
襟元と裾にバテンレースつけました(*^-^*)

その2
土日は・・・。_c0211221_825759.jpg

土日は・・・。_c0211221_8254412.jpg綿麻ギンガムのクロップドパンツ。シンプルだけど、着回しのきく優秀ボトムだと思います♪


ふわふわまで2週間をきってしまいました(>_<)間に合うのだろうか…(-.-;)
「ふわふわの実」ママたちのone day shop
10/30 11:00~14:00 海田町ひまわりプラザにて

と、きのうUPしようとして削除してしまって(>_<)燃え尽きたので、リベンジ066.gif
今日は、ぬいぬいお休みして久々のお出かけ016.gif鋭気を養ってきま~す060.gif
Commented by hito-iro at 2009-10-19 08:48
さすが!着々と進んでますねー!
私もそろそろ本腰入れないと・・・・今日もおでかけしますが(*^_^*)
いっつもかわいいの作るね!
レースも惜しげなく使ってあってしかも安い(@_@)
はやく実物みたいですぅぅ
Commented by mihomelo0112 at 2009-10-19 15:47
hito-iroさん…。ありがとー(*^-^*)あちこち行って目の保養も必要かも(^-^)vみんなの情報網&行動力は見習わなきゃ♪ようやく今日水曜日に切らしたミシン糸を買いにいけたわぁ(^-^;)縫いかけのものを仕上げなきゃ☆がんばろー!!
Commented by minori 。 at 2009-10-19 20:50 x
本当に惜しみなくレースが使ってあって、素敵☆シンプルなの大好きなんだけど、自分で作ると派手にしてごまかしてしまうから、シンプルに作れる人を尊敬します!!クロップドパンツも、今日おでかけのときに目をつけてて断念した物に似てて、かなり素敵です!!実物をみるのがたのしみだわー。私もいいかげん何かつくらなきゃ。
Commented by nanaまま at 2009-10-20 00:01 x
わぁ~~~!!可愛いわ~~~!!
私好みのバテンレース使い♪きっとすぐに売れちゃうよ!
もし、あまったとしても、私が欲しい♪
いいかげん、遊びすぎだから、そろそろ本腰いれて、
頑張って作ります!!
Commented by mihomelo0112 at 2009-10-20 08:41
minoriさんへ…。クロップドつくってるとき、なんとなくminoriさんの顔が浮かんだよ(*^-^*)みんなを勝手にモデルに仕立てていったら楽しいかも♪kikoさまワンピみたいに、ふわふわメンバーのお名前拝借って感じで。勝手に盛り上がってきた↑
nanaままさんへ…。襟ぐりをバイアスで始末したら、ピンタックちょっと曲がっちゃったの(>_<)ショック…(涙)バテンはもともとつけるつもりだったんだけど、ちょっとごまかした感もあり…(^-^;)

お2人のオーダー、kikoさまワンピも作らねば!!裁断すんでるのに、なかなか「神様のいたずら」でたどり着けません(T_T)今日は肌寒いよ。
参観日、風邪引かないようにねっ☆
Commented by ena* at 2009-10-21 08:37 x
バテンレースが素敵なワンピ~♪
みんなの目を釘付けにしちゃうね!!
ホント仕事が早くってすごいわぁ!!
Commented by mihomelo0112 at 2009-10-21 09:03
ena*さんへ…。ありがとー(*^-^*)あれこれ試行錯誤しながらようやくたどりついたって感じでした。ただ、↑にも書いたように、ピンタックがよじれてしまったので、その部分が(>_<)昨日は、なにもしたくなかったので、ボーっとしてたよ(^-^;)寒くなってきたし風邪引かないように(引かさないように)気をつけて、もう少し、ガンバろー!!
by mihomelo0112 | 2009-10-19 08:39 | おとなふく | Comments(7)