人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

\(^-^)/

兄ちゃん、ようやく今日から登校です003.gif
いつもより、ひときわ大きな声の「いってきま~す!!」
よかったね016.gif

さて、私は、1週間何をしていたか…
題して「アルバム作業&マスク祭り」ってとこでしょうか…。

\\(^-^)/_c0211221_912268.jpg

わかりづらいのですが、今職員紹介のページを作っています(*^-^*)
(兄ちゃんのときから)6年分の感謝をこめて(どっかの開店〇周年セールのような言い回しですが…)1枚1枚仕上げています。細かいパーツをあれこれと…でも、こだわらずにはいられない性分なので、あきらめて頑張ります(^-^)
昨日は、こどもたちの個人写真撮りでした。女の子はみんなおしゃれな髪型、男の子もジェルできめてきてる子もいました(*^-^*)もぅっ、カワイイっ♪うちの子は、いたってフツー…朝一で撮影準備に行かなきゃ行けなくて、shihoの髪型までかまってる時間がなくて(>_<)


\\(^-^)/_c0211221_972672.jpg

必要に迫られの、マスク作り。
初めての、立体マスク。作ってみたら、おもしろい☆
調子にのって、子供用これだけできました♪男の子用、いかがでしょう?
兄ちゃんが裁断してるのを見てて、「母さん、どんだけ~?そんなにいっぱい切って、縫う前に飽きそうなじゃん」って言われちゃいました(^-^;)確かに、15枚分くらい裁断したはずなんだけど、できあがったのはこれだけ(>_<)そして問題発生…ゴムがない(T_T)お昼から買いに行こうかな…。


Commented by minori。 at 2009-11-12 23:14 x
ゴムは買いに行きましたか?マスクは何枚あっても足りない!!たくさん作ってね☆
Commented by mihomelo at 2009-11-13 02:38 x
残念ながら、なんだかんだで3時過ぎ…結局買いに行けず(T-T)カラーゴム以前の残りがあったはずなのに、探すときには見つからない(>_<)
なんと!!今雨音で目が覚めた(>_<)ショック↓このごろ一度目が覚めると寝付けない(-.-;)朝になったらやんでたりして(*^-^*)期待しつつもう1回寝よっと♪
Commented by ena* at 2009-11-13 22:23 x
祝 登校♪ 1週間って何もしなくても あっという間にすぎちゃうよね・・・
私はのんびりしすぎて休みボケな感じだよ~
立体マスクに 薄い接着芯貼ると着け心地もいいし洗濯してもしわになりにくいよ!
Commented by mihomelo at 2009-11-14 07:37 x
ena*さん、ありがとー(*^-^*)初めて服以外のものを、出品するのかも!?ドキドキです♪接着芯、貼ってみたのよ(^-^)四角い定番マスクに比べると、薄いし…と思って。縫いやすいよねっ☆
Commented by hito-iro at 2009-11-14 23:45
mihomeloさ~んみのがしてましたーー!
マスクつくってるーーーかわいいーー(#^.^#)
服以外もやっぱりいけますね~~(^-^)

接着芯がはいっているんだー。すごいですね~。
わたしはマスクは買う専門です!
Commented by nanaまま at 2009-11-15 00:02 x
お兄ちゃんやっと登校してくれたのね♪
おめでと~~~!!!

アルバム作りも大変だね。
それなのに、ハンドメイドもちゃんとやってるなんて、
すごいわ~~~!私は、遊んでばっかりで、作ってません・・・。
きゃーーーー怒られそう(笑)!!
私も、マスクは買う専門だわ♪(えっ!!全部買う専門かしら??)
Commented by mihomelo at 2009-11-15 06:27 x
hito-iroさん・・・。ありがとー♪マスクは今まで自宅用だったけど、「怪我の功名」とでもいうのかね…1週間も家にいて、子供用の使い捨てマスクも買うと高いし洗濯間に合わないし、いつも洋裁するスペースは兄ちゃんに半分占拠されこじんまりしてたからね(^-^;)でも、基本はこれからも服専門でいきたいわぁ~(*^-^*)
Commented by mihomelo at 2009-11-15 06:34 x
nanaままさんへ…。わたしもこれだけしか作ってないよ(T-T)服は増産0だから(^-^;)マスクだって、兄ちゃんの予言通り!!たった5枚だけの出品、呉ポについたときには、4枚だと思うけど…理由はminoriさんに聞いてちょ(笑)
by mihomelo0112 | 2009-11-12 09:26 | Comments(8)