ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

happy birthday

世の中がクリスマスで盛り上がってるころ、わが家は兄ちゃんの誕生日024.gif12/25生まれです。9歳になりました~(^-^;)
c0211221_1774527.jpg

よく聞かれる質問をいくつか…
1.ケーキは2日続けて食べるの?
→いやいや、2日目のケーキは、ありがたみがなくなりそうなので、25日のみです。
24日には、アイスとか…。
ちなみに、娘とダンナは誕生日が1日違いです。
こちらも同様の理由で、娘の誕生日にケーキを用意します。(やや経済的!?)
2.プレゼントはどうするの?
→もちろん2個用意します。まだサンタさん信じてる純朴な小3です(*^-^*)
サンタさん、信じなくなったらきっと1個。「合わせて●●!!」と高価なものねだられるかも…(>_<)
おばあちゃんたちからのプレゼントもあり、毎年誰に何をリクエストするか、悩んでます(^-^;)
「盆と正月がいっぺんに来た」って、まさにこんな感じかも…!?(笑)

9歳になって、何を頑張る?って聞いたら、「逆上がり」だそうです。
え!?まだできなかったの?(・.・;)ビックリ!!
誰に似たのか、ちょっとどんくさい兄ちゃん。
その不器用さが、また彼らしくもあり…。
ダンナは、ヘタレな愛されキャラなので(と、私が言うのもおかしいですが…)父さんの路線を確実に受け継ぎつつあります。

で、今日はあゆみ渡しに行ってきました(^-^;)
「残念です」と担任の先生に言われてしまった1学期より、少し上がったのかな…。
今回の成績、「wii購入権」がかかっていましたが、そこはクリアできず…(T-T)
自分のおこづかい貯めて買うのも、そう簡単にはOKしない私って…厳しすぎ!?
ま、またのチャレンジをお待ちしてますわっ037.gif

[PR]
Commented by ena* at 2009-12-28 13:53 x
私の周りでも 24日や25日にお誕生日って人が多いのよ♪
ステキな日に産まれて幸せだね☆
9歳おめでとう☆ おいしいケーキにご馳走食べて逆上がり頑張ってね!
Commented by KURRU at 2009-12-29 13:28 x
rinkaが25日のお誕生日の人はいいな~
ケーキが沢山食べれる☆
やっぱ2日続けてのケーキはきついよね。食べるの…
1回で終わりだよね~
rinkaの夢砕け散ったね~25日誕生日希望!!
Commented by mihomelo0112 at 2010-01-05 09:46
ena*さんへ…。
私、もうお腹に棒が当たる感覚がこわくなって鉄棒できなかった(>_<)
子供のころは、鉄棒大好きでクルクル回れたのに…(T-T)
お正月に毎度のことながら激太りした兄ちゃん…がんばれ!!
Commented by mihomelo0112 at 2010-01-05 09:51
KURRUさんへ。
でも、24日にケーキがないってのも味気なかったり…(>_<)25日に、兄ちゃんのケーキ取りに行ったら、クリスマスのショートケーキもいろいろあったわぁ♪
来年は2日連続ケーキにチャレンジしようかな???
by mihomelo0112 | 2009-12-26 17:10 | 子育て | Comments(4)