人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

月日の経つのは早いもので…。

あっという間の毎日です042.gif

先週ですが、また歳をとりました067.gif
なんと!!minori。さんと、誕生日が一緒でした!!
身近な人で、誕生日が一緒の人に初めて出会ったので、ビックリ!!

月日の経つのは早いもので…。_c0211221_18443614.jpg

前の日に、ダンナとshihoが予約してくれていたケーキ。これが、けっこうおかしくて037.gif
 どうやら父さんに内緒と言われたみたいなんだけど、おしゃべりなshihoは、しゃべりたくってウズウズ(笑)
何度となく私のところに来ては、何かを言いかけ「あ、内緒の話だった!!」って去っていきます。
挙句の果てに、「内緒の話をしゃべってしまいそうじゃけん、母さん今日は一人で寝てね」と言い出し、でも、いつも通り母さんご指名で、一緒に寝ることに…。
「母さん、明日〇歳になるんでしょ!?父さんがローソクは〇本ってお願いしとった。…あっ!!内緒の話だった!!母さん、さっきの忘れて、お願い。」
 一方、兄ちゃん「母さんが〇歳の時(兄ちゃんが)生まれました。母さんは今いくつ?」の問題に痛恨(ありがたい?)計算ミス。実際の年齢より2歳若いと信じています。
 そこで、母さんの年齢を巡り、口論に(>_<)醜いのですが、なかなかホントのことが言い出せない私(^-^;)結局、ローソクを立てることが楽しくて、そんなことどうでもよくなったようです。

月日の経つのは早いもので…。_c0211221_191490.jpg友達からもらったプレゼント016.gifパワーストーンのネックレスです060.gif石の説明書が入っていたのですが、精神的に弱い、人に振り回されやすい私にピッタリなチョイス!!私って、どんだけマイナス思考なん!?と、思いつつ、その気持ちが妙に嬉しかったりして…ありがとう♪

Commented by nanaまま at 2010-01-19 23:28 x
お誕生日おめでと~~~う!!私が初のお祝いメッセージだわね♪
やさしいご主人だね~~~!ケーキ用意してくれるなんて、うちでは考えられんわ!!!
minoriさんと同じ日っていうのも、びっくり!
そんな偶然もあるのね♪
これで、私とおなじ〇歳なのね・・・フフフ・・・!!!
今年は卒園で寂しくなるけど、hand madeつながりで、これからもよろしくね!
久々にブログ更新しました!
遊びにきてね~~~!
Commented by mihomelo at 2010-01-20 08:40 x
nanaままさんへ。
ふふふ・・・ありがとー(*^-^*)
9歳になる子もいるんだから、歳をとるのもやむを得ないとは、思ってるんだけど、ホントのことはなかなか言えないもので…(^-^;)
ダンナにはケーキの2日後、お小遣い請求された…ま、いつものことながら、こんなもんよ。
ホント、これからもよろしくね☆
Commented by KURRU at 2010-01-20 09:29 x
おめでとう☆
おいしそうなケーキね~食べた良くなってくるね!!
年はもういいや!いらない!って思ってきたのと自分が今何歳かわからなくなってきたよ~
Commented by mihomelo at 2010-01-20 14:31 x
KURRUさんへ…。
ありがとー♪
ホントね、30過ぎたら数えられなくなってきたよ…「1,2,3、いっぱいいっぱい」みたいな(^-^;)
Commented by minori-11 at 2010-01-23 17:16
お誕生日おめでと~!素敵なケーキまであってうらやましいわ☆うちは二年続けてケーキなしT-Tmihomeloさんの優しいだんな様&子供たちに感謝だね☆ネックレスもとっても素敵☆紫好きのmihomeloさんの好みをよーくわかっていらっしゃる!友達って大切だよね。
Commented by mihomelo at 2010-01-24 07:48 x
minoriさんへ…。
ホント、(優しいかどうかは分からないけど…)父さん&こどもたちに感謝だね♪

「癒されちゃって~」と言われ、受け取ったプレゼント☆
何が入ってるんだろ!?って想像つかなくて、開けてビックリだった。
お礼のメールしたら、「人に振りかけられるものを取り払ってくれる石を選んでもらったよ☆」って…。
近くにいる分、遠慮がなかったり、それで時には言わなくても分かってるだろう、と思い込んでみたり、「1だけは言おう」と最近思ってるよ。
Commented by minori 。 at 2010-01-25 15:07 x
きのうはびっくり!あえてうれしかったよ☆mihomeloさんはちゃんといろんな人から愛されてるねー!わたしなんて、思ったことは口にしないと気がすまない人だから、いわなくていいことも言ってよく人を傷つけてるわT-T
そうそう、1言ってみて!1歩ふみだしたら2.3歩とんとん、ってうまくいくこともあるだろうし。それにしてもmihomeloさんはいろんなことをちゃんと一つ一つ考えててえらい!尊敬します!この歳も一年間、がんばろうねp^-^q
Commented by ena* at 2010-01-25 19:46 x
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~☆
やさしいパパさんや子供達だね~♪ケーキ用意してくれて嬉しいね♪
自分の年、言いたくなくなってくるよね~
見た目で勝負だよ、、もうこうなったらね(^-^;)
ネックレスも素敵☆
Commented by mihomelo at 2010-01-26 08:37 x
minoriさんへ…。
ホント、「5歳のshomaくん」にはビックリしたよ(笑)
minoriさんこそ、誰とでも仲良くなれるじゃん☆
私は、案外人見知りだし、直球投げ込むことも多いし(写真係のときみたいにね)だから、相手もたぶんとっつきにくいよね!?って、分かってても、「それでいいのだ!!」とか思っちゃってるとこあるしね(^-^;)
他人には厳しいから…。
アルバムでもそうだよ。ちゃんと、責任持ってやれない人には、カチンときちゃうし…大人の振る舞いを心がけてるんだけど、けっこう口きかないで一日過ぎちゃうこともあるわ(>_<)いけんね…反省。
基本ネガティブシンキングだし、あれこれ考えることは多いけど、迷宮入りすること多し!!
今年は、「プラス志向」も目標にしよう!!
Commented by mihomelo at 2010-01-26 08:47 x
ena*さんへ…。
ありがとー♪
そうだね、見た目勝負☆私は、今でこそ歳を知ってる人が増えたけど、年齢不詳らしい(笑)
精神年齢が、置いてけぼりにならないようにしなきゃ☆
by mihomelo0112 | 2010-01-18 19:11 | 日々のこと | Comments(10)