人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

スタート

春は、新生活のスタートでもあります。
うちも、娘が無事小学校に入学しました016.gif
…ですが、気合の入らない母(私)は、シューズ袋を前日に作るという、
だらしなさ(>_<)何をやってるんだか042.gif
同じクラスには、知った子がほとんどいなくて心配しましたが、
すぐにお友達もできたようです。
さらに、担任の先生は、兄ちゃんも受け持ってもらったことのある先生で
とっても厳しい先生(親にも)だけど、安心しています。

そして、兄ちゃん、毎日忘れ物をしていきます。
ホント、怒ってばっかり、具合が悪くなりそうです。
春休みボケがいまだ抜けません。

先日、休憩時間にドッジボールをしたそうで、暑くて上着を脱いだら
そのまま忘れてしまったようです。
そのあと、娘は体育があり、兄ちゃんの上着を発見!!
先生に「お兄ちゃんの上着が置きっ放しになってるけど、どうしたらいいですか?」
と、聞いたみたいです。
兄ちゃん、もう悪いことはできませんぞ!!(笑)

さて、私は、毎日おりこうに家にいます。
1年生はまだお昼までで集団下校なので…
幼稚園で半日保育ってのがなかったし、慣れなくて落ち着かない毎日です。
なにもできないまま、日々過ぎています。
もちろん!?アルバムもまだ終わってません(T-T)
あーどうしましょ026.gif
って、口ほど焦ってないし(汗)…致命的です(-。-;)

先日、パレットにてイベントがありました。
ふわふわの実で参加しました。
私は、お昼から行ったのですが、久しぶりにみんなに会えて、
ハンドメイド熱、再燃の予感があったとかなかったとか…。
みんなの作品を見て、おしゃべりして気分転換はできました。
一番に私の作った服がお嫁に行ったんだとか…
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
そして、朝早くから準備してくれたふわふわメンバーにも、ありがとう053.gif

Commented by ena* at 2010-04-12 13:01 x
イベントお疲れ様でした!
一番にmihomeloさんの服が売れたのね♪
幸先いい感じだね~(*^-^*)
私も早くイベント参加したいわ!
Commented by minori 。 at 2010-04-12 18:34 x
イベントお疲れ様!昨日来てくれてたお兄ちゃん、忘れんぼう君なのね!そのぶんshihoちゃんがしっかりしててえらいえらい^^うちも散々なくしたガンバライドカード、今度は家の前においておいてまたまた雨にぬれて台無しT-T怒ってばかりはどこも同じよね!
私もかわいいワンピースがつくりたくなっちゃったよー。
がんばってもう少しおりこうさんしてね!
Commented by mihomelo0112 at 2010-04-13 08:15
ena*さんへ・・・。
幸先いいというか、なんか申し訳なくって(^ー^;)
今回新作は一点のみだったしね…。
次回は、もう少し作れるように頑張るね☆
ena*さんに会いたかったわぁ♪
Commented by mihomelo0112 at 2010-04-13 08:24
minori。さんへ。
今日も、絵の具道具を忘れて行きました。
毎日玄関前で仁王立ちして、見張ってます。
土曜日も、宿題をちゃんとやらなかったから、自宅謹慎処分になってて
家にいてもつまらないからついて来てたって感じよ(>_<)
ウンザリだわ(*‐*)

Commented by KURRU at 2010-04-14 11:00 x
かわいい世話女房派遣したようだね。
お兄ちゃん小さなお母さん小学校にいるからなんでも情報はいってくるね。
頑張れM君!!
さっきは楽しいひと時でした。またお話しましょうね。
Commented by hito-iro at 2010-04-14 20:31
我が家ではわすれんぼ大賞はわたくしですので(>_<)
忘れ物多くてこまっちゃいます。
この前イベントたのしかったね!またご一緒しましょう!
洋服いっぱいつくってね~~!
私もつくりたいよーー!
Commented by mihomelo at 2010-04-15 08:35 x
KURRUさんへ…。
昨日はおじゃましました(*^ー^*)
出来上がりを楽しみに待ってます♪
ホンマね、兄ちゃんしっかり!!だよ…(T-T)
今日から給食だね☆
Commented by mihomelo at 2010-04-15 08:41 x
ひといろさんへ…。
やっぱりひといろさんは、愛されキャラね☆
忘れ物しても、笑って許しちゃうわ♥
久々、勢いづいて水通しとかしたのに、そこから進展なし(>_<)
昨日なんかお昼寝しちゃったし…zzz
今日から一年生もやっと給食開始だし、がんばるよ☆
by mihomelo0112 | 2010-04-12 11:42 | Comments(8)