ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

母の日

5/9は母の日でしたね。
私は、義母にマグカップとプレミアムビール、実母にはチュニックと保冷エコバック、あとレースやボタン、ファスナーなど手芸用品をセットにして送りました016.gif
主人の母も「かわいい息子も選んだ子なんだから、わたしにとってもかわいい子」と言って、ホントよくしてくれます。
お母さんいつもありがとう053.gif

そして…
c0211221_95879.jpg

子どもたちが、お父さんと一緒に夕ごはんを作ってくれました060.gif
最近shihoが、スーパーに置いてあるレシピをもらうのがマイブームで、「母の日に作ろう」メニューをゲット。
「これ作りたいなぁ…。」と、父さんをうまく(簡単に?)(笑)巻き込み成功072.gif
そして、こくまろカレーのCMのハートのナン(母の日カレー)までも取り込んで…。
キーマカレー&ナン、ヨーグルトサラダの完成です060.gif
前日まで、「映画でも観に行ってきたら?」とか言ってくれていたのに、普段全く料理をしない父さんは200%テンパっていました。私がホントにおらんかったらどうするつもりだったんでしょ!?
でも、子どもたちはとっても楽しそうでした。次は父の日かな012.gif

[PR]
Commented by KURRU at 2010-05-11 17:09 x
いいね~
うちなんて、前日にいい子にします!!ってお手紙くれたけど…
次の日にいい子にしなかったから返す!!って返したよ~
可哀想かな…
Commented by mihomelo at 2010-05-12 08:53 x
KURRUさんへ…。
まぁ!!
rinkaちゃん、全然おりこうじゃん!!
しっかりしてるよ、shihoなんか年下の地位に甘んじてるので、どことなく頼りないよ(>_<)
まぁ、私もいつまでもちっさいと思ってるからなんだろうけど(^ー^;)
Commented by minori-11 at 2010-05-12 09:37
とっても上手ー!!私もそのCM見て、かわいくて作りたいなーとか思いながら思っただけ^^家族3人で作ってくれた料理なんて食べるのがもったいないねー。しかも目玉焼きが絶妙な焼き加減!!
うちの子は前日に「何かあげる」とか言いながら当日は何もせず、翌日にうちのだんなが買ってきてくれたカーネーションの袋の中につぼみが一つ落ちてたからそれを拾って「はい!」だってT-T来年に期待するわ^^
Commented by mihomelo at 2010-05-13 08:46 x
minoriさんへ…。
うちのダンナ、料理しない人だしね…。
ナンは生地はHBで作って(それすら分量計ってセットしたのは私)、
子どもたちが型抜きして、ダンナは焼いただけよ(^ー^;)
仕上げも後片付けも私…。予定通り!!でも、楽しそうな顔が見れたし、気持ちだけでも嬉しかったよ(*^ー^*)
Commented by m-nappy at 2010-05-13 19:55
ena*
ハートのナン♪ かわいいね^-^
いい旦那様&子供達に囲まれて幸せそうだね~♪
我が家は 私のリクエストでウナギ!にしてもらったんだ~
一度試してみたかった きんし丼にしてみたよ!
Commented by mihomelo at 2010-05-14 08:21 x
ena*さんへ…。
きんし丼??初めて聞いたわ(^ー^;)
うちのダンナは、名古屋に行って以来、「ひつまぶし」の虜です。
が、実は私、うなぎ苦手なの(>_<)
Commented at 2010-05-21 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mihomelo0112 | 2010-05-11 09:21 | 日々のこと | Comments(7)