ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

作品紹介

親ばかですが、子どもたちの絵を紹介します。




まずは、兄ちゃんの作品です。
c0211221_14335373.jpg「新聞を読むお母さん」
さり気なく、カープが…(笑)勝った記事かな?(マエケン、月間MVPおめでとー)

そして、shihoの作品。
c0211221_14393919.jpg似顔絵。こないだ、自由ノートを見てて、発見しました☆小学校になって、お友達の影響からか、クリクリおめめの女の子を描くようになりました(*^ー^*)

どう?似てるかな?

今日はshihoの絵画教室の日でした。
今月からしばらく、コンクールなどの応募作品にトライしていきます。
「学校の夏休みの宿題をさせてくれる」と、噂もあったりするようなのですが、そんな簡単なことじゃ、ありません。こどもたちも先生も真剣です。
兄ちゃんも去年は苦しみました。
いっぱい泣きました。
乗り越えたから、今があるんだと思います。
今日も、新しく入った子が泣いてました。
写実が得意な子、ポスターなどの空想やイラストが得意な子、得手不得手があるんだな・・・と思います。
ガンバレ~\(^ー^)/おばちゃんは、一年前を思い出し、心のなかで応援しました。
そして、うちにも、今年、その試練を乗り越えなきゃならない人がいます。
乗り越えた先の楽しみを味わってほしい・・・「いっぱい泣いて、いっぱい笑おう♪」

[PR]
Commented by KURRU at 2010-06-05 17:56 x
今日も暑い中遊んでもらったようで…
ありがとう。何か指あみをしてたよ~
6年生に預けて母はお昼寝~
Commented by mihomelo at 2010-06-06 05:56 x
KURRUさんへ…。
こちらこそ。ありがとー(^ー^)
たいてい、お昼からはヒマしてるの~。
兄妹で遊ぶ歳でもなくなったし…。
あれこれ静かな家のなかで、ゴソゴソしてました。
Commented by minori-11 at 2010-06-08 22:30
私絵心ないからmihomelo家のお兄ちゃん、しほちゃんの絵には本当にこころから感動するわ!2人とも絵を楽しんで描いてて、それだけでもすごいことだよねー。子供の絵はどんな絵でも宝物だよね。
Commented by mihomelo at 2010-06-09 08:21 x
minori。さんへ…。
ありがとー♪
私、ホント!!絵心なくって(>_<)子どもたちにかないません(T-T)
だから、うまくいくのかも!?(笑)手も口も出せないから。
いっぱい感動させてくれる、子どもたちに感謝です(*^ー^*)
by mihomelo0112 | 2010-06-05 14:46 | 子育て | Comments(4)