人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

夏休み

ついに始まりました!!

20日が終業式だったのですが、その後、先日、大雨で休校になったりした分の補習などがあって、ご老体にむち打って、徹夜続きだった私にとって、ありがたいしばしの休息でした。

ってわけで、我が家では昨日からが夏休み本番って感じです(^ー^;)
早速、バトってます=3

兄ちゃんは、今年も科学研究をするらしい←自ら宣言!!なのですが…。
自分で考えて行動してほしいと思い、見守っていますが、これがなかなかで(>_<)
研究計画書を書いて、満足しちゃってます…で、その計画はいつから始めるんだい!?
こんな兄ちゃんですが、学校では計画的に根気よく行動するそうです…。
あぁ、私もそんな兄ちゃん見てみたいわぁ~(T-T)
彼が動き出すのが先か、それとも私が爆発するのが先か…。
こりゃ、今年も、夏休み後半は、お尻に火がつく、かちかちやまです(>_<)
それでも、いいとこ見つけて、ほめなきゃなぁ…と思うのですが(^ー^;)

さらに今年から、宿題はふたり分です。
娘は、さっさとやってくれそう…それだけが救いです☆

Commented by minori . at 2010-07-27 09:42 x
お兄ちゃん、いつ行動するだろうね^^この前バス停でおにいちゃんを見かけたよ♪
幼稚園の宿題だけでもがみがみ言いそうな私なのに、小学校に入ったらほんと雷がおちそうだわー。
shihoちゃんはさっさとやってくれそうなのがわかるねー。いいなー(笑)
Commented by mihomelo at 2010-07-28 08:37 x
minori。さんへ…。
幼稚園も年長さんになると、けっこう宿題多かったよね(^ー^;)
日記、絵日記、絵…去年は、ピアノの発表会も夏休みだったし、とりあえず1枚ずつ提出するのが、私の精神安静上、精一杯だったわ(>_<)

兄ちゃん、ようやく始動の気配!?って、まだ気配だけ(^ー^;)

担任の先生は、兄ちゃんの絵のファンらしく、「絵をいっぱい描いて、いっぱい出してくださいね」って言ってらしたけど、それだけってわけにもいかないしねぇ…。どうしましょ。
by mihomelo0112 | 2010-07-27 08:54 | 日々のこと | Comments(2)