ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

サルのお母さん

夏休みも終わり、そろそろ私も始動せねば!!と思ってた矢先、
な、なんとshihoの髪の毛に、2ミリぐらいのダニっぽい虫を発見!!

「な、なんじゃこりゃ~!!」
恐ろしくなって、皮膚科へ急行。
アタマジラミでした・・・(>_<)

スミスリンシャンプーとやらで、駆除をしております(^ー^;)

毎日頭髪チェック…その様は、サルの親子のようです(笑)

どうやら、成虫を発見するのは難しいらしく…私の視力は表彰もんらしいです。
(こんなことでほめられるとは・・・笑)
久しぶりに、全身鳥肌が立ちました。

最初は、「完全に卵がなくなるまで登校不可」なんてことを言われたり、学校の対応が曖昧で、右往左往しましたが、今は普段どおりに登校してます。

少し流行りつつあるらしいです。
頭髪チェックをして、気をつけましょう!!

[PR]
Commented by KURRU at 2010-09-09 14:03 x
登校できないのって辛いね~
rinkaも連絡もらって見てみました。
ホント成虫を見つけるのって大変みたいね~
早期発見ですごいよ~
Commented by mihomelo at 2010-09-10 07:56 x
KURRUさんへ…。
ホントお騒がせしましたm(u_u)m
「卵が完全になくなってから」って言われたときは、気が遠くなりました。
そのうえ、別のクラスの子は、「シャンプー使ってれば、登校OK」って言われていたり、友達とかにも「シラミなんかで休まんよ~!!」なんて言われるし(>_<)
でも、シャンプーの威力は、恐るべしよ…。お値段もビックリ!!じゃけど。
by mihomelo0112 | 2010-09-09 08:33 | 子育て | Comments(2)