ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

至福のとき…

今日は、小学校の公開研究会とやらで、参観授業があって行ってきました。
友達の家に、車を停めさせてもらっていたんだけど、学校からの帰り道、コーヒー(それもカフェオレ)のにおいがして、「そこらへんにトレイを持ったおねえさん(スタバ風)が立ってて、配ってるかもよ(笑)」と、冗談を言ったりしながら帰りました。

そのタイミングで、別の友達Jちゃんからメール。
今日のブログに書いた、Mちゃんは私のことだとか…。
「何書いたんだろ?」
気になりつつ、子どもたち、お昼までだったので、昼ごはんの支度や宿題につきあったり、ようやく落ち着いてパソコンを立ち上げ、ブログ拝見。

以前、うちで飲んだコーヒーをふと思い出し、ミルクを泡立ててコーヒーにのせたって。


ズボラ代表みたくなったわたしですが、久々に…
c0211221_1532950.jpg

マメだったころの私に出会いました(笑)
それでもこのひと手間が惜しい今日この頃…。
風邪を引いたらしく、頭痛と鼻づまりでヘロヘロだったけど、ちょっと元気が出ました♪


ちなみに、先日Jちゃん宅で出してもらったお茶
c0211221_15192758.jpg

テーブルには、ゴーヤがツルのままいけてありました。なんと斬新!!
カワイイ重箱に、お菓子が入ってて、ついてきてたshihoさんメロメロでした。
比べ物になりません(^ー^;)そりゃそうだ…
ステキなお茶を出してくれる彼女のブログはこちら
[PR]
Commented by KURRU at 2010-09-29 21:06 x
スタバのコーヒーのみたいね~
今度ゆっくり飲みにでもいこうよう~
コーヒーだけどね。
Commented by mihomelo at 2010-09-30 12:45 x
KURRUさんへ♪
ありがとー
ぜひぜひ行こう
なかなか、遊びに行けてなくて(T_T)
Commented by minori-11 at 2010-09-30 19:55
お茶ってなかなかゆっくりできないよねー!mihomeloさんのティーカップ、ハートになるやつでしょ?私、ほしくて指くわえてみてたわー。
Commented by m-nappy at 2010-10-01 14:27
ena*
お久しぶり~
妊婦になってから、パソコンに向かわなくなった私・・・
久々にブログに遊びに来たよ~
素敵なテーブルセッティングだね♪
私も真似したいわ~(*^-^*)今の私、まめさが足り無いかも。。
Commented by hito-iro at 2010-10-12 22:03
あらこれどこかのカフェかと思ったらおうちカフェ?
ステキですね~
おひさしぶりのひといろです(^^♪
この前会えましたが、作品どーんともってきてまたお店したいですね!
ズボラな私の本領発揮してますがまたご一緒しましょう!
Commented by mihomelo at 2010-10-20 07:57 x
minoriさんへ…。
お返事遅くなりましたm(u-u)m
そうそう、ハートのカップだよ♪
自宅用なので、アウトレットだけどね。
一時期ハマってて、グラスも持ってるわ(*^ー^*)
Commented by mihomelo at 2010-10-20 08:04 x
ena*さんへ…。
お久しぶりに遊びにきてくれてありがとー♪
ベビーちゃんも、元気かしら…?
マメさ足りなくて全然いいよ。
今は、とにかくのんびりして、ベビーちゃんがご機嫌な時は、yukinoちゃんと遊んであげるのが、一番だと思うわ♥
Commented by mihomelo at 2010-10-20 08:07 x
ひといろさんへ…。
作品ドーンとか…いいねぇ!!
ちゃんと、目の下にはクマちゃん2匹連れて、じゃろ!?楽しみ♪
by mihomelo0112 | 2010-09-29 15:31 | 日々のこと | Comments(8)