人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

試作品

shihoのピアノの発表会用の服
最初は、入学式に間に合わなかった黒のスーツでいいや、と思っていたのですが、やっぱり作ることにしました。
12月だし、黒のベロアで、スクエアネックのパフスリーブ、フリフリのロリータチック…と、頭のなかではイメージできてますが、なかなか型紙ができず、あーでもないこーでもないと、何回か直して、なんとなくイメージするものに辿り着けたので、試作してみることにしました。
試作品_c0211221_10204941.jpg試作品_c0211221_10193889.jpg

パープルのワッシャーのかかったスカラップ生地で…
試作のくせに、贅沢~♥
11月のお出かけの時に、着せようと思ってます♪
特に胸のひらき具合や、腕周りの感じがみたかったので、見頃(スカート)のギャザーは普段着にもいけるよう、控えめにしました。
それでも気に入ったらしく、クルクル回ってました♪
型紙補正して、本番いくぞ~!!
Commented by minori 。 at 2010-10-28 20:44 x
それで試作なの??shihoちゃん幸せすぎー!!こんな素敵な紫のスカラップでつくってもらえたらそりゃルンルンよー♪
ピアノの発表会って緊張するだろうけど、ママの愛情こもった服をきれたら勇気100倍だね!
Commented by mihomelo at 2010-10-29 08:07 x
minori。さん♪
ありがとー
完全に、私好みに仕上げました^^
まずは、お出かけ着として…。
私もおそろい狙ってます。
by mihomelo0112 | 2010-10-26 10:32 | こどもふく | Comments(2)