ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

ロングパーカー

毎日寒いです。
すっかり、コタツの番人です^^;
「ダラダラしない」と誓ったのは、ついこのあいだのことだったような…。

そんななか、出来ました♪
c0211221_12483069.jpg

ずっと、フード裏にボアを使ったパーカー作りたかったんだけど
ようやくです^^;
構想段階で、年越しでした-.-;
そのうえ、残り布でつくったので、用尺が足りず…
あーでもないこーでもないと型紙とにらめっこ。
裁断までに燃え尽きてしまい、結局2日がかりの製作でした。
デニレギと合わせて、着せてます。
暇さえあれば、フードにほっぺをすりすり*^ー^*
裁断までが大変だったけど、久々作った服が納得の仕上がりだったので、
勢いづいてたんだけど、今度は裁断ミスで、完全に布が足りなくなりましたT-T
同じ布を先ほど追加で注文「ポチっ!!」
ヤレヤレでござんす>_<


c0211221_13281643.jpgあ、そうそう先日、私、誕生日でございました。
minori。さんも同じ日です。minori。さん、おめでとー☆)
今年は、子どもたち私の誕生日をすっかり忘れてて、ケーキを買って帰ってきたダンナに「父さん、どしたん!?なんでケーキ???」と、揃いもそろって同じリアクション!!


c0211221_1326832.jpgお友達から「A4サイズが入るのじゃなくってゴメンネ。伊達直人」のメッセージつきで、キャスのバッグをいただきました。「大事に使います、お勉強頑張ります、ありがとう」とお返事しました(笑)
ホントにありがとー♪
[PR]
Commented by KURRU at 2011-01-22 10:50 x
タートルフードパーカー作って~
大人用☆
ダメかな…
Commented by いろどり at 2011-01-23 00:39 x
あらまー♪HappyBirthday!?何日だったっけ?
同じ月だったんだね♪嬉しい 娘も今月25だよ

それにしてもパーカーかわいい~店ひらきなよ~
Commented by mihomelo0112 at 2011-01-23 07:55
KURRUさん♪
ちょっとニット縫いに目覚めるかも???
最近、めっきりこども服ばかりだね^^;
大人用か…頑張ってみようかな**
Commented by mihomelo0112 at 2011-01-23 07:58
いろどりさん♪
元気にしてるの???
心配しておりまするのよ…でもないしょだし^^;
誕生日は、1/12なりよ^^
Commented by minori-11 at 2011-01-25 09:30
すごくかわいいフードパーカー!すりすりしたくなる気持ちわかるわー。いいなー。
私もニット作りたくて生地はたくさん買ったけど一度も出来上がったことがないわー。
誕生日ケーキ、うらやましいわー。私は宣言どおりダイエット中で、自分の誕生日も自分では買わなかったらだんなももちろん買ってこなかったわー。だんなさん取り替えてー!
Commented by mihomelo0112 at 2011-01-26 12:04
minori。さん♪
私も、ニットはつい買って、ついつい在庫にしてしまうので^^;
なるべく買わないようにしてます…。
もう一枚作りたいな、と思いつつ、このまま春を迎えていそう…>_<
ダンナさん、オッサンじゃけどいい?
イケメンでもないし…(笑)
去年は、ケーキ代後日請求されたけど、今年はなんとか大丈夫でした。
by mihomelo0112 | 2011-01-21 13:30 | こどもふく | Comments(6)