人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

いろいろ考えて…

東日本大震災 被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

本当に、尋常じゃない事態が起こっています…。

私は、東北地方に知人はおりませんが、千葉に弟一家が住んでいます。

心配はしてるものの、相手の状況は計り知れない…
もしかしたら、私との電話が最後で携帯の充電が切れて以後誰とも通話できなくなってしまうかもしれない…
私が使っている回線で、もっと別のひとがもっと大切な誰かと、繋がるのかもしれない…

何かしたい気持ちが、自己満足になっていないか…

毎日、考えていました。

私にできること…
ささやかな募金
そして、こんなときこそ、普段どおりでいることをアピールすべきかと…
野球好きなんで、例えが野球になってしまいますが、
阪神大震災のときの、オリックスのキャッチフレーズ「がんばろう神戸」
あと、様々の困難に見舞われて出場してきた高校球児の、地元を元気づけようというプレー
昨日は、、巨人-阪神のオープン戦も被災地支援のための試合として行われ、球場に設置された募金箱には100万円以上の募金が集まったとか。
もちろん、安全第一なのですが…。
そんなアピールが、一筋の光になったりするのかな、と。
その光を頼りに、歩けるように。

私ができるアピールなんて、本当にちっぽけなのですが…。
それでも、歩いていこう、と。
by mihomelo0112 | 2011-03-15 08:45 | 日々のこと | Comments(0)