ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

どちらがお好き?

Hidamari-yaさんでのイベントの時いろんな人から、
私が着ていたワンピを指差し
「っていうか、そのワンピがほしい」
と、声をかけていただきました^^

なので、作ってみました。
c0211221_1504076.jpgc0211221_151353.jpg






まずは、花柄バージョン♪
とてもステキな綿麻のワッシャー生地です。
裾にちょこっとレースをつけてみました^^


c0211221_1543812.jpgc0211221_1555097.jpg





c0211221_1561677.jpg





こちらは、生成バージョン
ポケットつけて、タグをはさんで、さらに裾にもタグつけて…遊んでみました♪
イメージは「the☆夏休みのママの服」
プールにレジャーに大活躍!!


イメージの違う2着になりました^^
私も、このワンピ、最近ヘビロテです。
なんといっても、袖口が広いので涼しいの♪
もう1着分、裁断済み^^v
そちらが自分用になる予定だけど、もしかしたら入れ替わりもあるかも!?です^^;

わーい☆今週4着作ったよ~!!
目標達成まであと1着(笑)
小2の小姑が、「そろそろ子どものも作らんと、大人ばっかりよ」と…>_<
大人服が、楽しいので、たぶんしばらく大人が続くかなぁ???


**************************************************************************************************************************************

イベントのお知らせ
c0211221_15221267.gif

ママチャイ2

8/21(日) 10~15時
東広島市黒瀬文化センター イベントホールにて

ふわふわの実&イチジク印で参加します♪
[PR]
Commented by hito-iro at 2011-07-15 22:25
あ~~かわいい~~ね~~!!
エプロンキャミもかわいい~~し~~
コメント入れたつもりが入れてなかった浴衣もすごい!
上の2着はイメージちがってて悩むね!
また違う布で色々つくって!
Commented by mihomelo0112 at 2011-07-16 08:08
ひといろさん♪
うふっ♥ありがとー

いろんな組み合わせで作りたいけど、いろいろ妄想はしてるけど(笑)おんなじデザインばっかりじゃ…ねぇ^^;
あと2着ぐらい作って…自分用が増えていきそう^^;

Commented by minori-11 at 2011-07-16 22:34
どれもかわいいわー。mihomeloさんの作った洋服って私もついついヘビロテしてしまうよー♪私は全然作れないT-Tプールをだしてからというもの夜起きれなくてやばいわーT-T
Commented by mihomelo0112 at 2011-07-17 07:40
minori。さん♪
ありがとー^^
2枚目の方は、こないだminori。さんのキャミワンピ作ったのと、同じ布です。
今はまだハリがあるけど、着込んでいったときの、クッタリ感も楽しみね♪

あらあら、プール当番行こうか?
昨日、スーパーボールのビニールプールに飛び込みたかったわ、私^^;
Commented by いろどり at 2011-07-17 11:34 x
いきなり読者登録ありがとう♪ びっくりしたわ(笑)
Hとうさん 電話もファックスもきちんとコンタクトとれたけどカタログ送ってくれなくてストップしてるの 決算で忙しいんてー
Commented by mihomelo0112 at 2011-07-17 14:10
いろどりさん♪
今さら登録する間でもないんだろうけど^^;

昨日、ずっとやってみたかったピグとやらをつついたので(笑)

そうなんじゃ、Jちゃんのお腹も決算近いのにね…>_<
いい話になるよう、祈ってるよ♥
by mihomelo0112 | 2011-07-15 15:29 | おとなふく | Comments(6)