人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

あづま袋

あづま袋_c0211221_8461917.jpg

あづま袋_c0211221_921255.jpgあづま袋_c0211221_902996.jpg


あづま袋_c0211221_981297.jpg兄ちゃんの作品。家庭科の宿題です^^;
習ったことを生かして、何か作って、そのレポートを書きます。
ゆでたまごの作り方を習ったので、「お昼に卵サンドを作って♪」というプランをオススメしたのですが…^^;
却下されちゃいました>_<

ちょっと前に、知り合いの方が、ポケキャラのアップリケを自作したものをバッグにつけていらっしゃって…彼にとっては、運命の出会いとなってしまったのでした>_<
あれも、これも作りたい!!という、兄ちゃん。
でも、それだけの技術をもっていないのも事実…。
レベル高すぎて、トラウマになって、家庭科嫌いになっては困るし…1つに絞ることにしました^^
(ちなみに作ったのは、写真の中央のキャラクター。ビクティニという、伝説ポケモンらしい^^;)

アップリケ、作っただけじゃ「なんじゃこりゃ?」なので、袋に縫いつけることになり…
すると「風呂敷みたいな、持つところを結んだのがいい!!」と…兄ちゃん。
今流行の風呂敷バッグじゃ、アップリケの位置が難しいなぁ^^;ということで、あづま袋にすることに^^

曲がってるのも、ガタガタなのも、いい味です。「よくできました☆」

あづま袋_c0211221_994435.gif

私も、頑張って作らなきゃね☆
Commented by minori-11 at 2011-08-03 14:37
すごい上手にビクティニができてるじゃん!!
大人じゃこんなかっこいいビクティニできないよー!
おにいちゃんやったね☆
Commented by mihomelo0112 at 2011-08-04 09:52
minori。さん♪
ホント、とりあえず形になってくれてよかった…
私も、兄ちゃんに教える前に、試作でピカチュウ作ってみた^^
これがけっこうハマる楽しさ☆
にしても…いつになったらポケモン卒業するのやら^^;
by mihomelo0112 | 2011-08-03 09:12 | 子育て | Comments(2)