人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

8さいおめでとう

どうもご無沙汰しちゃいました^^;

なんとか無事に毎日過ごしています…。
8さいおめでとう_c0211221_8101142.jpg
さて、昨日は、娘の8歳の誕生日でした。

(ちなみに、一昨日、ダンナの誕生日です^^;42歳になりました。)

近くのケーキ屋さんで、ミニーちゃんのケーキを作ってもらいました^^
かわいくて、大満足のshihoです♪

娘の誕生日は、お盆明けでケーキ屋さんもお休みのことが多く
本人のリクエスト通りにならないことがほとんど>_<
今回は、運良く注文を受け付けてもらえました~


そして…
8歳の誕生日解禁のもの
それは、DS!!
DSは8歳になってから、自分のお金で買うのが、わが家のルール。
浪費家のshihoちゃん、この日のためにお年玉も使わずに、貯めていました。

8さいおめでとう_c0211221_8223870.jpg

任天堂さんの計らいで(笑)また運良く3DSをゲット~☆
早速、Miiでわが家のみなさん作成^^
似てるかしら???

…と、母さん、こんなことして遊んでるヒマはないのじゃ~>_<
8さいおめでとう_c0211221_8272539.gif

いよいよ明日なり~>_<
「値札の「ね」の字もつけちゃおらん、ヤバイ!!」
と、ダンナに今朝話すと…
「値札つけるものがあるんじゃけん、いいじゃん」
1日48時間ありそうなくらい、のんびりな彼らしい発言(笑)ちょっと救われた^^;
Commented by いろどり at 2011-08-20 08:44 x
お誕生日おめでとう♪わーかわいい♪ 素敵なバースデーね パパがうちの旦那さんより年上とは思わなかった!若い!!

ちなみに8月10日も同じ星座? 何座?
Commented by hito-iro at 2011-08-20 09:26
お誕生日おめでとう!
自分で買うなんてえらいっ\(^o^)/
お盆明けでケーキ屋さん難しいんだね
値付け頑張ってね!私もまだやってないことあって
今からやらなくちゃ。もう時間なくってヤバいです(>_<)
Commented by minori-11 at 2011-08-20 09:27
shihoちゃん、お誕生日おめでとー!(そしてだんな様もおめでとう^^)誕生日ケーキって最近は自分の好きなキャラクターで作ってもらえるからうらやましいよねー。私のときはそんなのなかったような・・(あったのかもだけどうちはなかったわーT-T)
DSもお年玉使わずに買うなんてえらい!!えらすぎるぅ。1万円の値下げはきっとshihoちゃんのためだったんだろうねー^^
Commented by mihomelo0112 at 2011-08-20 19:41
いろどりさん♪
ダンナは6歳年上です^^;
40過ぎて、中年太り、体力ガタ落ち…>_<

8/10はしし座、一緒じゃね☆
Commented by mihomelo0112 at 2011-08-20 19:46
ひといろさん♪
ケーキ、ホントいつも難しいのよ>_<
何件も回って、結局そごうってことも^^;

一日、子どもの用事につき合って夕方帰宅~
あぁ・・・ヤバイ!!
Commented by mihomelo0112 at 2011-08-20 19:52
minori。さん♪
ホント、うらわましいわ*^ー^*
昔は、いちごのショートケーキしかなかったよ!!

私、お店に取りに行って「こんなカンジで・・・」と見せてもらった時、思わずそのかわいさに絶叫したさ~^^;
by mihomelo0112 | 2011-08-20 08:32 | 日々のこと | Comments(6)