ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

ナップサック

小5から家庭科ってのが、始まりました。
さて2学期は、ミシン使ってナップサック作り^^
兄ちゃんも、先日ようやく完成したらしい…
しかも最後は友達に手伝ってもらいながら…>_<
(手伝ってくれるのと交換で、その日の連絡ノートを書いてあげたとか…3人分^^;)
「だって、何回も解かんにゃいけんかったんじゃけん!!
1回目は、ヒモ通すとこがなかったし、やり直したのに片方しかヒモ通せんかって一方通行じゃし、もう一回やり直して、ヒモは通ったけど、細すぎて一本しか入らんし>_<4回目で合格したんよ^^」と…。
確かに、巾着縫うのって、意外とメンドーだもんね^^;うんうん
そうやってニコニコ話す兄ちゃん、やや青年男子の匂いするけど(笑)いつまでもカワイイ♪
[PR]
Commented by minori-11 at 2011-11-11 16:40
お兄ちゃんかわい~~!!連絡ノートを3人分もって大変よー!でも皆でつくってもらったナップサックは宝物だねー^^
それにしてもかわいすぎる♪
Commented by mihomelo0112 at 2011-11-12 07:42
minori。さん♪
メタボな男児ですが^^;
彼の話なら、いつまでも聞いていたい(笑)
minori。さん家は、楽しみ2倍だね♪
Commented by いろどり at 2011-11-12 09:06 x
かわいいね♪お兄ちゃんそのナップサック持って修学旅行にいくと思うよ♪
Commented by mihomelo0112 at 2011-11-13 07:21
いろどりさん♪
マジで!?
それまでご無事でいられる縫製だろうか…(笑)
母の元で、修行じゃ!!
by mihomelo0112 | 2011-11-11 09:14 | 子育て | Comments(4)