ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

初ミシン

…私ではありません>_<
c0211221_9373628.jpg

shihoさん、この冬休みミシンデビューしました☆

兄ちゃんの家庭科の冬休みの宿題で、何かしら作らなくてはならず、ナップサック作りの復習をすることに^^;
そうなれば、娘が黙って見てるわけがありません!!
「shihoも作る!!!」と、恐れてた展開に…。
年末はとてもそんな時間のゆとりはなく>_<年明け持ち越しに決定!!
そして、実家から戻った翌日、やるぞ!!と思ってたら、雪が積もり>_<朝から遊び呆けてしまい…。
次の日、今日こそやらなきゃ!!的な展開のなかでの作業。
それでもの~んびりな兄ちゃんには、雷が落ちついににわか雨~T-T

shihoさん、最初こそ手を添えてあげましたが、ほとんどひとりで縫えました^^
リッパーの出番もない仕上がり☆

兄ちゃんは、作り方の復習だったので、本をみながら手順のおさらいし縫っていきました☆
c0211221_9583582.jpg

まだまだですな(笑)

人には厳しい母さんの初縫いは、やっぱり子どもたちが新学期に持っていく雑巾でした>_<
[PR]
Commented by いろどり at 2012-01-11 10:38 x
いやあ♪さまになってる!!すぐに糸子みたいになるよ♪

こんな私でも姉ちゃんの入学準備ミシンで縫い縫いしたのにね

忘れかけた何かだわ♪
Commented by minori-11 at 2012-01-12 08:23
小学校低学年でもうミシンデビュー!しかも仕上がり上々!これはmihomeloさんのハンドメイドを継いでもらうしかないね^^おにいちゃんは・・・いいのよ、男だから^^
誕生日、おめでとう♪今日から素敵な年にしていくよー^^
Commented by mihomelo0112 at 2012-01-12 08:39
いろどりさん♪
ありがとう^^
kokiの時には、若いママさんみたいな貫禄あるM姉さんそろえてくれるさ(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2012-01-12 08:42
minori。さん♪
shihoさんは、わたしには言わないものの、外では「大人になったら、母さんの服のお手伝いする。」っていってるらしい…^^;
私の手伝いはいらんので(笑)自分の道を行ってください、と願う母^^;
そして、誕生日おめでとう&ありがとう^^
Commented by KURRU at 2012-01-12 12:33 x
お誕生日おめでとう(^O^)/
私がミシンを習ったのは、おじいちゃん。足踏みミシンを低学年の時習ったよ( ´ ▽ ` )ノ
何でもできるおじいちゃん。大好きでした。もう亡くなって25年立つけどね〜
楽しい1年になるといいね。
Commented by mihomelo0112 at 2012-01-13 08:54
KURRUさん♪
ありがとう^^
身体の衰えが否めない今日この頃…最近自慢だった目も見えにくい>_<プチ老眼!?(笑)
こんな私ですが、よろしくですぅ~^^
Commented by hito-iro at 2012-01-13 11:34
mihomeloさん
すごいー!
これ見たらirohaがやりたいっていうわ!
でも我が家は足踏みだからデビューはむずかしい・・・
電動が調子悪いし

倉敷も私も行って、LEGOを見てmihomeloさんが喜ぶぅ
とおもったんよ!
我が家はコールマンのクーラーボックス激安見つけてひとつ買いました(*^_^*)

お誕生日だったのね!おめでとう!!

Commented by mihomelo0112 at 2012-01-13 13:45
ひといろさん♪
クーラーボックス買ったのねぇ☆
コールマン、混んでて素通りしちゃったのよねぇ>_<
ちょい大きめのクーラーボックスが欲しいので、悔やまれます…。

shihoは、なんでも縫える気になってるよ^^;
まずは慣れなきゃ、ね♪
ミシンの調子よくなったら、是非母娘でチャレンジ☆してね^^
by mihomelo0112 | 2012-01-11 10:01 | 子育て | Comments(8)