ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

いくつだっけ?

昨日は私の誕生日でした。
歳を取るのはイヤでも、祝ってもらうのは、いくつになってもうれしいものですね^^
朝から「なんぼになったんかいね?」と、子どもたちに教えてもらった母親です^^;

c0211221_13582126.jpg
shihoからもらった誕生日プレゼント☆
首からぶら下げて、嬉しそうにしていたら、突然笑い出す兄ちゃん
「母さん、はじめてのおつかいに出てくる子みたい…」
そう言って、ゲラゲラ笑い転げる…
もう!!失礼でしょ!!

年齢不詳な私です。


さて、刑務所脱走事件…早く解決して欲しいものですね。
昨日の朝は、子どもたちを車で学校まで送りましたが、全校児童800人超のマンモス校だけあって、大渋滞>_<
帰りも狭い路地なのに路駐してる人がいて、なかなか学校に辿りつけず…
こんなときこそ、譲り合い助けあっていきたいものですね^^

「帰りも迎えに来るから学校で待ってて。」と朝言っておいたのに、すっかり忘れてバスに乗っていつも通り友達と帰り、家の鍵がないからと、お隣さんのお宅に行き、私の帰りを待っていた兄ちゃん…さすがです>_<
怒る気にもなれませんT-T
それどころか「母さん!!鍵、ちゃんと置いとって!!」と怒られた…なんで?>_<
[PR]
Commented by hito-iro at 2012-01-13 22:24
shihoちゃんかわいいプレゼントだね!
大人が首から下げてるとかわいいよね
笑う兄ちゃんもかわゆい(^◇^)
犯人捕まったみたいでよかったー! 
振り回された感じだったけど、
近い人はこわかっただろうね~
Commented by mihomelo0112 at 2012-01-14 08:34
ひといろさん♪
shihoはケチなとこあるけど、いつもプレゼントくれるの^^
挙動不審なカンジで(笑)準備してくれるのも、嬉しいわぁ…♪

事件解決してよかったと思ったのに、ちょっとガッカリしてる子が…^^;
「逮捕されてよかったけど、もう送り迎えなしでしょ…またギューギューバス乗らんにゃいけん…」って。
Commented by いろどり at 2012-01-14 09:27 x
わあ♪おめでとう!!mihomeloさんも1月産まれだったっけ♪一緒で嬉しい~

捕まってほっとしたけど県外にもう行ったかと思ってたら怖かったね…民家におるのもナイフ持ってたのも泣
Commented by mihomelo0112 at 2012-01-14 09:46
いろどりさん♪
ありがとう!!
そうそう山羊座のA型よ^^

ホントね…とっくに逃げたと思ってたよね…近くに居て怖かったけど、遠く逃げてない分、解決は近いな、と思ったわ。
今日から普段通り^^
Commented by minori-11 at 2012-01-14 10:51
挙動不審にプレゼントを準備するshihoちゃん、想像できてかわい~^^
優しい子に育ってるねー♪うちはうただけだったよ!しかも長男は「今日おかあさんの3●さいの誕生日よ~」って毎年いろんな先生に暴露してる>-<悪気はないだけに・・・つらいわ^^
Commented by mihomelo0112 at 2012-01-15 07:24
minori。さん♪
そうなんよ~^^;
兄ちゃんが、みんなに歳を宣伝するので、30過ぎた時、「母さんは28歳」ってウソついたのがいけんかった>_<
本当の歳、分からなくなる始末T-T
by mihomelo0112 | 2012-01-13 14:18 | 日々のこと | Comments(6)