ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

おでん♪

先日の「ノリスケさん」が通じて、とっても嬉しかったmihomeloです^^
さすが、視聴率ランキング上位の何十年も続く長寿番組。
わたしの一週間も、サザエさんとの「ジャンケン」で始まるといっても、過言ではありません(笑)

子どもたちですが、すっかり元気になりました☆
しかしながら、具合の悪い子どもと家で過ごしたのは、おそらく2年ぶり…^^;
慣れないことで、ちょっと疲れました>_<
やっぱり元気が1番です!!


さて、先日、おでん作りました♪
c0211221_8191260.jpg

皆さんのおうちでは、おでんに何をつけますか?
からしは定番か…と。
わが家では、子どもたちは、とろけるチーズのせます^^まろやかな味になります。
私は、キムチの素か焼肉のタレ…ピリッと合いますよ☆
そして、出汁がもったいないので、シメはうどん♪
今回shihoが「おでんとカレーは合いそうよね」と言うので、残ったおでんにカレールー投入☆
これがけっこう美味しくて、これからは2日目の楽しみになりそうです^^
[PR]
Commented by いろどり at 2012-01-20 09:43 x
チーズとカレーびっくり!!いいっすねぇ♪カラシだけで生きてたわぁ
Commented by minori-11 at 2012-01-20 16:16
おでんにカレー??すごい発想だけどやってみたい!しかもチーズ、いいねぇ。うちはチャーハンには時々チーズはいれるけど・・・
私は最近銀杏をおでんにいれるのにはまり中!銀杏がすきならやってみて♪
Commented by hito-iro at 2012-01-20 23:50
私は本日おでんつくったよ~!
美味しいけど、いっぱい作って3日くらいあるとあきるんよね~~
キムチの素か焼き肉のたれ参考にさせていただきます(*^_^*)
Commented by mihomelo0112 at 2012-01-21 07:20
いろどりさん♪
カラシだけで生きてちゃ、損しまっせ(笑)
ぜひお試しを~
Commented by mihomelo0112 at 2012-01-21 07:26
minori。さん♪
おでんの具をお皿に取ったあと、チーズのっけて、熱々の出汁かけて~
チーズ好きなら、意外なうまさに虜になるよ(笑)

カレーは、「カレー鍋よりおいしい!!」と好評^^
残りがちなじゃがいもたちが、美味しくいただけます♪

銀杏ね…私は苦手>_<
でも、兄ちゃん大好きだし、やってみよう~

Commented by mihomelo0112 at 2012-01-21 07:31
ひといろさん♪
キムチの素、焼肉のタレ
ぜひやってみて、感想聞かせてね♪
こんなわが家でも、ダンナは昔ながらのノーマルカラシくんだけどね^^;
by mihomelo0112 | 2012-01-20 08:29 | 日々のこと | Comments(6)