ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

お楽しみ

「今日は節分です。わたしは、この日がとっても楽しみです」

「まず、巻きずしを食べます。」
c0211221_15132389.jpg

「おしゃべりしないで、ガブッと食べました。」

「夜になったら、豆まきをします。」
c0211221_15144263.jpg

「お菓子も一緒にまいて、明かりを消してよーいドン!!でひろいます。
今年はもっくんが1番でした。来年は負けないぞ!!」
(文章は、娘の日記より勝手に拝借…笑)


土日の疲れが残る月曜日ですが久しぶりにケーキを焼きました。
c0211221_15212893.jpg

マイペースなわたしは、自分が作りたいものを作る主義(笑)

わたしは、子どものころ母がお菓子を焼いた日は、玄関を開けるともうウキウキでした^^
もうすぐ子どもたちが帰ってくる時間…さて、わが子はなんて言いながら帰ってくるかなぁ…?
[PR]
Commented by kurru at 2012-02-06 18:12 x
我が家の節分はいつも一日遅れ。土曜の朝家族揃って食べました。
豆まきは旦那を待ってたのですが…起きてる時間に帰ってこれませんでした。来年こそはみんなで豆まきo(^▽^)o
Commented by minori-11 at 2012-02-06 20:30
かわいい日記。負けまいと頑張って拾ったけどやっぱりお兄ちゃんにはかなわなかったんだね!「この日がとっても楽しみです」って言ってくれる日がたくさん増えるといいよねー。
ケーキ、おいしそ~!ケーキを焼くことがない私にとってはすごくうらやましいママだわー^^
Commented by mihomelo0112 at 2012-02-07 07:59
KURRUさん♪
来年は…節分、たぶん日曜日!?
家族で楽しんでね((o(´∀`)o))
Commented by mihomelo0112 at 2012-02-07 08:26
minori。さん♪
いつもはshihoの方がたくさん拾って、兄ちゃんはしょんぼりしてるのよ…でも、今回はどうも作戦変えたらしい(笑)
私も、負けた(ToT)
Commented by KURRU at 2012-02-07 09:06 x
日曜日か〜
恵方巻き会社からの支給品…
じゃあ金曜日に恵方巻き食べてるかも〜
よし来年は作るか!!
海老フライ巻
Commented by mihomelo0112 at 2012-02-07 09:36
KURRUさん♪
いっそ手巻き寿司パーティーとか…楽しそうじゃん☆
Commented by hito-iro at 2012-02-07 09:43
我が家は巻き寿司あんまり食べないパパとiroha
で、実家でご飯だったから、巻き寿司を切って食べました。
おもしろいことしてるよね~
子供も年中行事の中で節分のランクが高そー
Commented by mihomelo0112 at 2012-02-08 08:37
ひといろさん♪
うちの子たちも、定番巻き寿司はあまり好きじゃないので、サーモンとかネギトロとか…別のものも準備^^v

豆まきは私が子どものころ、実家でこうしてきたの~^^;
子どもが暗闇で踏み潰されないくらい大きくなるのを待って始めました(笑)
by mihomelo0112 | 2012-02-06 15:29 | 日々のこと | Comments(8)