ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

作品展 2月

2月は、作品展ラッシュでした。

~水墨画公募展~
兄ちゃんが通う塾の先生がお世話をされていて、応募させていただきました。

兄ちゃん作 「ザリガニの散歩」☆入選おめでとう☆
c0211221_932424.jpg


shiho作 「きゅうりのはっぱ」
c0211221_93573.jpg


~センター祭~
公民館の教室や、いろいろなサークルの作品がホールに展示されます。
今年の絵画教室の作品は、「暮らしのなかの道具」です。
兄ちゃんの作品
c0211221_944682.jpg


shihoの作品
c0211221_95895.jpg


~こども図画作品展~ 娘の作品が展示されました。
c0211221_95519.jpg

ちょうど会場で、校長先生にお会いしました^^;
「顔がそっくりに描けてたね」と褒められて、とっても喜んでいました♪
マンモス校なのに、名札つけてないのに、顔と名前が一致して、その場で褒めてくださって、スゴイなぁ…と感心しました。
「子ども大好き」が伝わってきます^^

子どもたちの頑張りに感謝☆
そして、それを支えてくださる先生方にも感謝☆
出会いに感謝☆

できない事ばかりが目について、なかなか褒めてあげることはできないけど、あなたたちのお母さんで幸せです♪
[PR]
Commented by minori-11 at 2012-02-27 19:23
すごい!ひといろさんのブログをみながら、モッキーとしほちゃんの作品があるだろうなっておもってたよ!
すごく上手!うちの子とはレベル違いすぎ^^
つい3日前くらいに、うちの子も「校長先生に名前おぼえてもらえて、暗唱たくさんいってよかった~」って喜んでたよ!熱心な先生でうれしいね♪
Commented by いろどり at 2012-02-27 23:30 x
素晴らしい!!二人とも本当に画伯!!
大好きな絵をお互い続けていこうね
Commented by mihomelo0112 at 2012-02-28 07:54
minori。さん♪
お、shomaくんやったね☆
校長先生の熱意には感心するわ^^;

二人の絵の具道具はボロボロ>_<
でも、頑張った証ということにしておこうかね^^

しかし!!幸せに浸ったのも束の間でした。
また娘のズルが発覚T-T
ホント、締まらない人…育て方、間違ったのかなぁ…?
情けない>_<
Commented by mihomelo0112 at 2012-02-28 07:59
いろどりさん♪
ありがとー^^
兄ちゃんは、小学校の間は続けるって!!
娘は…どうかな…

Tぺい兄ちゃんも頑張って!!

やっぱり、私の子が絵が好きなのが不思議でならん^^;
私の絵、幼児止まり(笑)

by mihomelo0112 | 2012-02-27 09:35 | 子育て | Comments(4)