ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

dot de balloon

かわいいドット柄のニットで子ども服作りました♪

まずは、バルーンパンツ130
c0211221_7451392.jpg
はいた時のぷっくりした感じがなかなかカワイイです♪
太ももの太い娘も、ラクラクなパンツ。
今度はWガーゼで作ってみようかな…。


続いてバックリボンTシャツ140 バルーンスリーブ
c0211221_7394090.jpg

お気に入りのパターン 140にサイズアップ^^;
やっぱり大好き❤この形。

画像よりもっと落ち着いたブルーです。
パンツ作ったらカワイイだろうな…と妄想し購入した布。
やっぱり私の服にしようかな…と、型紙並べてみたけど足りずに諦めて。
眠らせずに、一気に裁断して1メートル使い切り(^^)v
ポケット、リボンといった付属分足りなかったのは計算ミスでしたが(^^ゞ
サークルレースが、いいアクセントとなったことにしておきます(笑)
[PR]
Commented by KURRU at 2012-03-27 09:58 x
か〜わ〜い〜い〜。
ひらひらスカート作らないの。
Commented by mihomelo0112 at 2012-03-27 15:44
KURRUさん♪
ひらひら~なフリフリ~のスカートね^^;
ハギレ処理できるようなパターンないかなぁ…
Commented by minori-11 at 2012-03-27 20:31
この生地すっごい私好み!これで前買わせてもらったあのパーカー作ってもらえないかなー・・・ってもう生地ないんだよねT-Tもし再購入するときはぜひ!
Commented by mihomelo0112 at 2012-03-28 07:17
minori。さん♪
そうでしょ☆
まさに同じひらめきで、型紙並べました(^^ゞ
全く同じものは、もうないかも>_<
似たものあったらGET☆だわ(^^)v
チェックしておきま~す!
Commented by いろどり at 2012-03-28 08:38 x
いやあ~すごいねえ♪糸子姉さん♪一枚の布からこんなにできるなんて~(*´∇`*)
Commented by mihomelo0112 at 2012-03-28 16:02
いろどりさん♪
できるできる!!
Kokiサイズなら4枚いけるかもよ(笑)
by mihomelo0112 | 2012-03-27 07:58 | こどもふく | Comments(6)