ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

やってみたかったこと。

気になってたことにチャレンジ☆
c0211221_9474332.jpg
minori。さんのお誘いで、しいたけちゃん栽培中~
とっても楽しい((o(´∀`)o))
しかし、毎日スゴイ数できます…どうやって食べようかが悩みの種(^^ゞ

昨日は炊き込みご飯、そしてかき玉汁。
合わせて15個ほど投入~
しいたけ嫌いで、いつもは薄切りのしいたけ1切れも渋々食べる兄ちゃんも全然平気でパクパク(*^^)v

さらにこれまた気になってた手作り塩麹にチャレンジしたので、鶏肉にもみ込み唐揚げに~
柔らかジューシー☆
これはイケます!!


しいたけに塩麹…いろんなレシピにチャレンジしたい!!


☆イベントのお知らせ☆
c0211221_1422095.jpg安芸フェス 
11/4(日)10:30~15:00  
東広島市黒瀬生涯学習センター (旧黒瀬文化センター)
イチジク印&ふわふわの実*で出品します♪


c0211221_1424479.jpgふわふわの実* in Hidamari-ya
11/30(金) 10:30~14:30
(雨天の場合中止となります。)




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by KURRU at 2012-10-31 10:25 x
シイタケ食べれないんじゃないんだよ〜
ただ嫌なだっけ。
だってえのきは食べるもん。
Commented by minori-11 at 2012-10-31 15:05
たきこみご飯、いいねー^^かき玉汁も。今日しようかなー^^
塩麹のから揚げもとってもおいしそうだし・・・私も最近料理の方に気持ちが向かってて・・・いろいろやってみたいよねー。
もっくんもバリバリ食べてくれるようになってよかったー!あとはだんなさんだけだね(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2012-11-01 08:32
KURRUさん♪
私にとってはしいたけが「キング オブ キノコ」なのに^^;
うまいと感じるか否か…
人の味覚は難しい…。
Commented by mihomelo0112 at 2012-11-01 08:38
minori。さん♪
いいじゃん!!料理ガンバろう!!
私も昨日は2日連続揚げ物?と思いつつ、かぼちゃコロッケ作った(*^^)v
なら、兄ちゃんが「ハンバーグ食べたいなぁ…」
気ぜわしさにかまけて最近簡単に炒める、焼くの食卓になってたかも…。
よしっ!!しいたけたっぷりハンバーグ キノコソースかけ(笑)で決まり☆
Commented by hito-iro at 2012-11-01 08:54
塩麹つくったんだね!お料理の幅がひろがるね!
しいたけこないだおでんにいれたよ~
おでんにしいたけ??ッてだんなに言われたけど
おいしかったよ!
しいたけ&塩麹で毎日献立かんがえて~~
Commented by mihomelo0112 at 2012-11-01 19:52
ひといろさん♪
今日カレーうどんにしいたけ投入しようとしたら、拒否られた^^;
合うもの合わないもの許せるもの許せないものあるらしい…(笑)
私は、しいたけ大好きなので「なんでもあり!!」だけどね。
Commented by いろどり at 2012-11-03 23:42 x
いいなぁ~我が家は中々できなかった
環境がよくなかったのかなぁ

ナメクジとの戦いが懐かしい
Commented by mihomelo0112 at 2012-11-04 06:16
いろどりさん♪
原木栽培じゃないから、手間もかからずお部屋のなかで育てられるよ!!
1回目の収穫が終わりました(^^ゞ
by mihomelo0112 | 2012-10-31 09:59 | 日々のこと | Comments(8)