ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

衝撃の事実。

金曜日から本格的に大掃除モードに突入したmihomelo家。
が、しかし!!いまだミシン部屋兼のダイニングが片付かず~(@_@。
あちらこちらに散在してた山積みの布山を整理したら…
c0211221_5353760.jpg
ニットだけでこんな感じ(;・∀・)
ダンボール4箱+α( ̄□ ̄;)!!


そんな時に発見したのが…
c0211221_5413249.jpg
なんとも恐ろしい見出しの記事
( ゚Д゚)ヒョエー
散らかっている→使いたい時に使いたいものが見つからない→買って済ませる→物が増える(同じ物がいくつもストックされる)→片付かない
まさに「負のスパイラル」
悪い例として紹介されていた部屋が、まさにわが家のようで…。
毎年きっちり片付けたいと思うのに、結局手つかず(と、いうより手の施しようがない)状態になり、残りは適当にどこかに突っ込んで終了~
自分の行動パターンはすべて分かってるのに、それでも同じことの繰り返し…。
3日掃除しても片付かないダイニング。
そろそろうんざりしてて悪いクセが出そうな頃合いですが(笑)
「今年こそ脱出!!」という思いで頑張りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by KURRU at 2012-12-24 07:41 x
そこでニットのお店開けそうね( ^ω^ )
うちは昨日ソファー捨てて、軽トラ一杯が見捨ててきた☆
まだ出るぞ〜
Commented by minori-11 at 2012-12-24 15:38
ほんとヒョエーの記事だわ(汗)
我が家もダンボール3箱にとりあえず押し込んだ!だけどうちははぎれとかもすごいからもう探せなくてまた買っちゃうかもT-T
とりあえずあと5日で何とかしようやーT-T
Commented by mihomelo0112 at 2012-12-25 15:06
KURRUさん♪
売るほどはないかも?(笑)
ま、完全にクローゼットが倉庫化してるけど(;・∀・)

今日のゴミ45Lで7袋出したよ!!
Commented by mihomelo0112 at 2012-12-25 15:10
minori。さん♪
子どもたちが髪を切ってもらうの待ってる時間に衝撃走りました!!
やっとダイニングが片付いた(^^ゞ
あとは…恐怖の2階寝室&納戸(*_*;
Commented by minori-11 at 2012-12-26 09:21
45リットル7袋?気合が違うT-T私も今日中にそのくらい覚悟決めてゴミつめようかなー。
Commented by mihomelo0112 at 2012-12-27 07:30
minori。さん♪
そうでしょ?やっと片付いた実感です(^^ゞ

火曜日から3袋。
明日のゴミに向け、ラストスパートε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
by mihomelo0112 | 2012-12-24 05:47 | 日々のこと | Comments(6)