ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

新境地。

c0211221_821452.jpg
一目惚れしたAVRILのシュシュキット。
編み物まったくダメな私が、あまりのかわいさに1つに決めきれず、2セットも買っちゃいまして…(・・;)
日曜日ちょいとチャレンジしてみました。
糸のかわいさに助けられ、なんとか完成☆
でも…何かが違う!?
ま、いいか…結んでしまえば分からんよ~
早速つけてたら、shihoさんに見つかり、「あ、母さん一人でそんなの作って~!!」
ちょっと怒られましたが、そのあと残りの1セットを見つけ、自分用だと勝手に思い込み
「今度作ろう☆」とウキウキでした…。


そして昨日は中学校の入学説明会へ…。
選挙の時しか来たことないこの学校に春から通うのね…。
それにしても、体操服、カバン…何かと物入りです(;・∀・)
先日制服の注文に行ってきました。
なかなかいいものです…学生服。
ちっさいので、着られた感じになるのかなぁ?と思ってましたが、
うちの子ガリじゃないので、そうでもなかったです。
今着ててもおかしくない範囲の一番大きいサイズにしました。
あとは3年間買い替えなしを祈るのみ…。


もうすぐ中学生ですが、昨日も濡らしたハンカチ振り回して凍らせて遊んでたし、そのハンカチがポケットで解凍されズボン湿ってるし…┐(´д`)┌
毎日楽しそうなので、ま、いいや…。


広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by hito-iro at 2013-02-05 12:21
乙女心くすぐるね~~
ぜったいirohaにもずるーっとかせこーっとかいわれるわ!

節分いつもたのしそうだね!
今年はパパが出張だったから、私が鬼になってあげたけど
ばらまいてぐちゃぐちゃになるから5回くらいで終了!
もうおわりなん!!!っとなぜか大笑いしたirohaでした。
mihomelo家の節分に参加したいわーーーーー!
Commented by mihomelo0112 at 2013-02-06 08:28
ひといろさん♪
ほかにもいろんな色があってね…
指編みでひたすらくさりあみして、ゴム通すだけ。
何とか私でもできました(^^ゞ

きっとお嬢さんたちのほうが、ええがに作るよ☆

mihomelo家の節分。
リビングいっぱいにお菓子ばらまきます。
豆も最近は小袋入りのものがあるから、そっち派です。
Commented by minori-11 at 2013-02-06 08:48
作ってるねー!私はまだ買ったまま状態・・・やっぱり作るとかわいさ倍増だわー^^

M君もこの春から中学生だなんて・・・ドキドキだわー。男の子っていつまでたってもかわいいねー。たとえいつか、いかつい青年になっても母にとってはかわいいぼっちゃんのままなんだろうねー。
Commented by mihomelo0112 at 2013-02-06 09:05
minori。さん♪
袋に入ったままでも十分カワイイ♪
そのままぶら下げて観賞用にしたいわぁ…。

ちょい前のCMのごとく「男はサイテーでサイコー」らしいから、いくつになっても不可解な行動いっぱいだけど、そのムダと思われる労力が一番楽しい時間みたいね…。
1対6のシーソーとか…ホントおバカで、下級生のいい手本になれない6年生です。
「本気で怒る気になれないバカらしさ」が、男の子子育てのいいところかもね…。
女の子はその点ガチなので(;・∀・)難しい…。
Commented by いろどり at 2013-02-09 16:00 x
後半読んだだけで寒かった~(*≧∀≦*)


でもとうとう中学かあ!!

声も違うしなみだでちゃう~
Commented by mihomelo0112 at 2013-02-10 07:55
いろどりさん♪
ま、なかみはあなたの知ってる「K田も」だから安心して(笑)
近々Tぺいも低い声で「おかあさん」って言うようになるぜ
by mihomelo0112 | 2013-02-05 08:47 | 小物たち | Comments(6)