ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

あぁ…

昨日兄ちゃんは家庭科でお弁当作り☆
マンモス校ゆえかご飯はお弁当箱につめて持っていくことになってたらしいのだけど、
それを私が知ったのが、前日の夕方。
たまたま連絡帳がリビングに投げてあり、なんか持参するものの欄にゴチャゴチャと書いてあって、
ふと目が留まった。
あぁ…よかった…
米研ぐ前に気がついて…
なんとか3合あったので「明日でいいか!!」と買い物行かなかったんだよねぇ…
もし知らなかったら、全部炊いてたわ( ゚д゚)ハッ!
とりあえず1合明日のお弁当用にキープして、残りを炊いた。
丼予定だったので、夕食のメニューも変更。
近々調理実習するのは知ってたけど、「前日の夕方に言われても困る!!」と注意しましたが、
たぶんこれからも同じことの繰り返しであろう…。
そういやちょっと前に「木曜日までにのりたま買っといて~」って、頼まれた。
思い出して聞いてみると、お弁当のご飯にふりかけかけようと思っての発言だったそうな…
「なぜ、その時にお弁当のことが言えない!!」
マイペースな彼に、こうして日々、ブンブン振り回されてます┐(´д`)┌


夕方には、反対方向に住む友達と一緒に帰宅。
杏の散歩から帰ると、2人で仲良く宿題してて、私の頭のなかは「?????」
先生が「不審者が出たので、一人で下校しないように!!」って…。
その友だちと同じ方向に帰る子が居らず、お母様も仕事で不在。
で、「じゃ、うちに帰ろう!!」となったらしい…。

「送って行こうかな…」と思っていた頃、お母様から連絡があり慌てて迎えに来られました。
あぁ…どこも一緒なのね…

男の子って、こんなもんかも!?




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by minori-11 at 2013-02-08 08:47
かわいいね~^^お弁当のご飯の件とかありそうな感じだわー(笑)でもさすがに反対方向の子が帰る子がいないからってわざわざ来る?^^二人して超純粋だわ~☆ちなみにもうすぐ中学生なんだよね(笑)
1対6のシーソーも笑いがでたけど、男の子って怒る気になれないっていうのがよくわかる^^
Commented by mihomelo0112 at 2013-02-08 09:06
minori。さん♪
そう…残念ながら2人とももうすぐ中学生(笑)

シーソーの一件も、すっごく楽しそうに目をキラキラさせて話すけん、
「やっちゃいけん、って言わんけぇ。学校ではしんさんな。休憩時間にケガしたら先生に迷惑かけるけん。」
と話した…。そしたら「わかった…」って。
頭ごなしに言っても、きっとムダなんだねぇ

彼らの行動は完全に理解の域を超えてます┐(´д`)┌
Commented by KURRU at 2013-02-09 07:16 x
お弁当つくりがあるんだね。
3年生は味噌汁だよね。
いつ作るんだろう…
Commented by mihomelo0112 at 2013-02-10 07:49
KURRUさん♪
shiho情報によると…
「もうちょっとモーツァルト聴かせて寝かしたほうがいいんと~」
味噌待ちらしいよ^^;
Commented by hito-iro at 2013-02-10 12:33
男の子はかわいーねー!
女の子だとあーあって感じじゃなくって
怒り爆発
我が家は本気の喧嘩ばかりよ>_<
mihomeloさんは両方いるもんねー(*^^*)
たのしーねー!


Commented by mihomelo0112 at 2013-02-11 07:02
ひといろさん♪
両方いると、怒るテンションの差に女子がすねる。
「母さんはMくんのことが好きなんでしょ!!shihoのことなんか嫌いなんよね…」と。
女子はどこもガチなのね…安心します。
Commented by いろどり at 2013-02-11 10:39 x
ふふ(笑)かわい♪

制服買う前とは思えないピュアね(//∇//)
Commented by mihomelo0112 at 2013-02-12 13:32
いろどりさん♪
男子はこんなもん^^;
おたくにも2人いるぞ(笑)
案外男の子ママの方が、のんびりかも!?
by mihomelo0112 | 2013-02-08 08:00 | 子育て | Comments(8)