ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

女子による女子のための…。

昨日はバレンタイン♪
c0211221_9212299.jpg
前日お友達のおうちで、一緒にチョコ作りしたshiho。
ラッピングまでしてもらって…。ウキウキで帰宅。
お礼の電話をすると「溶かしただけよ~」とお友達のお母様。
心がオジサンなので(笑)その手間をかけてあげられない私…。感謝です☆

学校から帰宅し夕方には何回か「ピンポーン♪」
ちょっとだけ期待しつつ出るも、shihoの友達ばかり。
結局小6男子を訪ねる女子はなく^^;(笑)
バレンタインが変化しているとか、最近よく聞くけど、「女子による、女子のためのもの。」を実感☆
たまたまわが家にドラマがなかっただけかも!?(笑)

c0211221_9281226.jpgshihoがチョコ作りしたお友達に用意したプレゼント♪
連休中に私がマスク縫ったの、shihoがゴム通しのお手伝いしてくれてて。
あっという間に通して「もう終わり?もっとしたい!!」
ってことで、ヒマだったしマスクを作ってみることに…。
「そうだ!!バレンタインのプレゼントにしよう☆」
ミシンの縫い目がちょっと曲がってるけど、ま、いいか☆
作る楽しみ感じてくれれば…。
袋もデコってました。
楽しそうで、イタズラしたくなったけどガマンガマン…。






広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by minori-11 at 2013-02-16 09:14
うちも男子家系だからなんとなく世の中のバレンタイン熱にはついていけず・・・だけど女子のいる家庭は友チョコ作りに大変そうね^^
義理でもいいから待っている男子。世の中の女子たち、友チョコに飽きて本命チョコを作ってちょうだい~^^・・・
って本命チョコもらえる日がくるのかねぇ??
Commented by mihomelo0112 at 2013-02-16 14:30
minori。さん♪
そうねぇ…。
バレンタイン前には、「〇〇(女子)がバレンタインにコクるらしい…。」とか男同士話してたので、ま、たまたま縁がなかっただけね(笑)
男ばっかりだったのに、ちょっとずつ、人間関係も変わってきてるみたいだし…。
Commented by KURRU at 2013-02-17 16:02 x
最近は男の子も手作りで友チョコあげたりするらしいよ〜
Commented by mihomelo0112 at 2013-02-18 08:20
KURRUさん♪
もらったことある~!!
shihoが男子から^^;
うちの子用意してもなかったのに…(笑)
by mihomelo0112 | 2013-02-15 09:45 | 日々のこと | Comments(4)