ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

その場しのぎな毎日(;・∀・)

子どもたちの長い休みの前って、なんとなく気ばかりが焦っていつも結局計画通りにいかないような…。


さて明日は兄ちゃんの卒業式です。

3月に入ったら、美容院に行かなきゃ!!
前の日行って、翌朝スタイル決まらなかったらイヤだし、せめて1週間前には行きたいなぁ…
で、行ったのは、先週末(;・∀・)
自分のなかでの最終ライン。
いつも言うことは一緒。
「後々までラクなカンジで…。」
で、久々にパーマかけた。
帰宅した息子「か、母さん、どしたん!?」
その驚きように思わず、「実験に失敗して、髪の毛が爆発した」と言ってみた。
「マジで!!何しよったん!?」
けっこうガチなカンジの返事が返ってきてビックリ!!(笑)

ダンナには「お!!思い切ったのぉ~!!パーマネントまでしたんか!!」
一体この人何時代の人なんだか(・・;)


服も悩みもの…。
2月ごろからちらほら周りから「卒業式何着る?」と聞こえる。
私の判断は「ま、いいか3年前と一緒で。」
2週間前「そろそろとりあえず一度出して着てみなきゃ!!」と話した。
で、出してみたのは今日(・・;)

中身がオッサンの私は、こういうこと考えるのが苦手なので、いつもギリギリです。


そんな毎日でもミシンは稼働中。
親子フリマでたくさんマスクがお嫁にいったので、一気に補充してます。
あとゴム通し係(娘)さんの仕上げ待ちです(・∀・)
なぜかゴム通しが好きなんだよね…。





広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by hito-iro at 2013-03-23 08:35
お兄ちゃん卒業おめでとう(^ ^)
せつないねー泣きそう、、。
お母さん六年間よく頑張った!おつかれさまでした!まだ小学校shihoちゃんがいるけど。
パーマネント見てみたいわ!!!
今日はお祝いだね☆
Commented by mihomelo0112 at 2013-03-23 14:33
ひといろさん♪
気持ち晴れ晴れ暖か陽気でよかったです♪
案外泣けないもの…。
たぶんまだ下が通うから!?
夕方ダンナの親が来るので、今から大掃除しなきゃ(@_@。
Commented by minori-11 at 2013-03-23 21:26
M君卒業おめでとう!あの純粋でちょっとほんと濱崎さんぽいかわいいもっくんを小学校で見れないと思うと私が泣けちゃうわT-T
パーマ、かわいかったよ~!私も入園式が控えてるけど、美容院予定なし。しかも入園の時にきる服も考えていなくて・・・やはりこの女なんだけど、中身は男のようなめんどくさがりーは誕生日のせい??
なんとかなるさ精神、いいかげんやめたい・・・T-T
Commented by mihomelo0112 at 2013-03-24 09:12
minori。さん♪
ありがとう(*^^*)
ま、ご近所だしオッサンになってく姿をこれからも見守ってね☆
入園式、そろそろ考えた方がいいかも!?
私、shihoの時「3年前のでいいや!!」で失敗した>_<
肌色がくすんだのか、前日に引っぱり出した3年前のピンクが妙に似合わなくて…(;・∀・)

こんなめんどくさがりな人が、服作るのが自分でも不思議でたまらない…
Commented by いろどり at 2013-03-24 10:40 x
おお♪おめでとう!!
パーマネント!!(笑)私もかけたい

パーマネントサザエさんみたいな言い方(笑)
店屋物(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2013-03-25 09:17
いろどりさん♪
鏡の前に何時間も座って、与えられた雑誌読む…
あなたには耐え難い時間かも?

きっとダンナは昭和20年代に産まれた人(笑)
幼少時代の記憶乏しいのに、うちの母と昔話の花が咲く(笑)
by mihomelo0112 | 2013-03-22 11:31 | 日々のこと | Comments(6)