ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

入学式

c0211221_1491645.jpg
今日は、中学校の入学式でした♪
こないだ小学校卒業したんだけど、みんなそれなりに制服似合ってました(*^_^*)
小学校1年の時に同じクラスだったお母さんに、
「Mくん、声変わりしてMくんじゃなくなっててショック~」
と言われましたが、それでもまだまだ全然子どもっぽいうちの兄ちゃん(^^ゞ
3年後に今日の写真見て、「うわぁ~カワイイ!!ちんちくりん」と笑いたい…。

c0211221_1424582.jpg
教科書14冊お持ち帰り~

「いつやるか?今でしょ!!」そう今しかない!!
あさって早速実力試験。なのに!!遊びに行ってるし…(;一_一)
ホント!!ナメすぎてる。
どうやって懲らしめようか…思案するも結局本人次第なのだ…。
将来、困るのは自分である。
気づいた時は遅すぎるのだ。
こうしてみな大人になったのだ。
だから、子どもには言うのだ…「勉強しなさい。今しかないよ。」と。
まさに親の心子知らずである…(;_;)

あぁ…お父さん、お母さんゴメンナサイ…。




☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by KURRU at 2013-04-10 10:23 x
地図帳私がもらったのと同じかも〜
って何十年前*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
サイエンスってカタカナかよ〜

入学おめでとう。
Commented by mihomelo0112 at 2013-04-10 14:26
KURRUさん♪
表表紙には英語でScienceって書いてあったよ!!
う~ん…たぶん背表紙がすべて英語表記だったら、うちの子時間割間違うな…(;一_一)

ありがとう☆
by mihomelo0112 | 2013-04-09 14:37 | 子育て | Comments(2)