ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

初日…。

始まりました!!
c0211221_14274795.jpg
お弁当生活。
「寝坊しないようにしなきゃ!!」と思ってたら、なんと!!気合い入り過ぎで2時に目が覚めた(;・∀・)
「えぇ~っ!!真夜中じゃんっ!!」
そこからなかなか寝つけず…ようやくウトウトしたころ目覚ましが鳴りました。
夏は食中毒が心配だし、冬になると「温いもの食べたい」と言うしで、フェードアウトしてたダンナのお弁当も復活!!
初日の今日は、2人分40分で完成^^;

昨日の夜、おかずもひと通り考えて冷蔵庫にメモを貼り…。
お弁当のおかずに、夕飯の献立に…考えてたら、軽く頭痛がしてきた。
思いつきで、ちゃちゃっと作れる日はくるのかなぁ…?

今まで7時にはみな出かけたmihomelo家。
兄ちゃん学校近くなり、のんびり7:45出発。
特に手がかかるわけではないけど、なんか調子狂うなぁ…。
初日みなを送り出して洗濯物干したら、睡魔が…(=o=;)
早くこのリズムに慣れなきゃ(@_@;)



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by minori-11 at 2013-04-11 09:21
mihomelo家も新生活が始まってるんだねー。毎日お弁当、大変だろうけどなんといってもmihomelo家のお弁当はいつもおいしそう~。私のぶんも作って~(笑)
↓の教科書、見ただけで頭が痛くなる・・・やるのは結局子どもしだいなんだよねー。ショウマが大きくなったころMくん先生にアドバイスしてもらわなきゃ!
Commented by mihomelo0112 at 2013-04-11 10:41
minori。さん♪
ありがとう(*´∀`)
お弁当って、作り慣れてなくって…お弁当おかずのレパートリー、増やさなきゃ(^^ゞ

兄ちゃん、最近はshihoの勉強見てくれるので助かってます!!
しかし!!自分の勉強は…ドウナッテルンダ(;・∀・)
今日から部活行くんだって~( ´Д`)=3
Commented by hito-iro at 2013-04-11 11:03
入学おめでとう☆
学ランですか?最近減ってきてるから、いいね~~!
中学は勉強大変だろうね~がんばって!
ってすぐくるよねーーー
部活もあるし、弁当いるし、母も大変だね。がんばれ!!!
Commented by mihomelo0112 at 2013-04-11 15:50
ひといろさん♪
ありがとう☆
今まで下着も着ず、半袖1枚で過ごしてた彼が、不思議なことに半袖の肌着を着て、さらに長袖カッターシャツを着て、さらにさらに学ランと…着こみまくりでお着替え10分ぐらいかかります(;・∀・)
母も生活リズムがつかめずにクタクタです。
Commented by KURRU at 2013-04-12 13:27 x
うちはお弁当、旦那のだけになったよ…
唐揚げ、ハンバーグ。冷凍できそうなものは 多めに作って冷凍機へ。
少しでも手抜きをしたいKURRUです。
Commented by mihomelo0112 at 2013-04-12 18:58
KURRUさん♪
そうなんよね…
そういうひと手間もかけておかなきゃいけないね^^;
お弁当生活初心者なので勉強しなきゃ!!
by mihomelo0112 | 2013-04-10 14:47 | ふわふわの実 | Comments(6)