ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

最近の出来事♪

今週もバタバタだけど長く感じた1週間でした。

火曜日、部活の入部届出しました。
そのままハンドボール部へ…。
今年は大人気で、16人も入部したそうです!!
ちなみに、ハンドボールは7人でするスポーツ。
毎日マジメに楽しく行ってくれればいいのですが…う~ん…厳しいね…。
(私は中学バレー部だったけど、同級生多くて3年生の最後の試合までユニフォームもらえない子が何人かいたので…。)
そうそう、今どきは入部届に自宅の住所や緊急連絡先、練習に参加できない曜日・時間なんかも書くんだね…。
そして、部活の通信(お便り)なんかもあったりして…。
1年生だけ4時間とかいう日には、一旦帰宅し、部活開始時間に再び登校したり。
いろいろ驚いてます!!


そして水曜日は兄さん、今日はshihoの家庭訪問。
今年はどちらも女の先生です。
しっかり見ていただけそうで、安心しました。


それから、ついに10年使った洗濯機が壊れ買い替えたり…。
そんなら、今どきの子、すごく控え目に終了ブザー(メロディ)なるんだわ!!
「もっと大きい声で、終わったよ~!!って言ってくれにゃ、気付かんわ!!」
って、思わず洗濯機に話しかけた。

あ、それから中学のPTA役員することになったり…。

杏がやはりアレルギーで病院通いになったり…。

慣れなきゃならないことが多い今日このごろです…。


日曜日は親子フリマ♪
minori。さんと皆様のお越しをお待ちしてます。
(お天気心配です…。)



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_7313264.jpg
いつも楽しみなアンシャンテ♪


c0211221_7321645.png
にじいろマルシェ
5/17(金) 10:30~14:00
ひまわりプラザ(海田町南つくも町11-16)
minori。さん、KURRUさんと参加します。
イベント詳細はこちらから→



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by いろどり at 2013-04-21 00:10 x
お!!役員おそろいじゃん!!(笑)

頑張ろう♪

フリマ場所どこなの!?
Commented by mihomelo0112 at 2013-04-22 08:33
いろどりさん♪
返事おそくなってゴメンなさい>_<

別の小学校のお母さんに囲まれ…でも、知り合うきっかけだと思って頑張るわ!!
Commented by minori-11 at 2013-04-22 17:35
あら、役員することになったのね@-@子どもがいると何かしら毎年係的なことやらないといけないけど、これも母になった幸せな宿命かも。
洗濯機、10分前にも違うメロディーがながれるよね^^私は終了のメロディーもどっちもかわいくって大好きよ☆
Commented by mihomelo0112 at 2013-04-22 20:41
minori。さん♪
そうそう10分前のメロディー、終わったんか?と、勘違いしたわ!!
わたしは、運転開始のメロディーが好き☆
モーツァルトのピアノソナタかな…?

自称人見知りな1月12日生まれが、初対面の人に誘われ、一緒に役員なったという…。ちょっとしたニュースでしょ(笑)
子どものため、頑張るわ!!
by mihomelo0112 | 2013-04-19 16:35 | 日々のこと | Comments(4)