ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

カルチャーショック?

昨日兄さんが新体力テスト個人カードなるものを持って帰りました。

これがスゴイ!!

体力テストの結果や、全国・県・学校平均はもちろんのこと、偏差値や期待値(同じ体格の人の平均値)まである!!
さらにさらに、来年度目標設定や部活動ごとに必要な体力要素やトレーニングアドバイスまで!!

私が子どものころは、体育の教科書の裏の全国平均見て、去年と比べてどうだこうだ、と言っておしまいだったけどなぁ…(笑)

これ見て思ったのは、運動苦手だと思っていたけど、体格差が影響しているってこと。


で、書いてあったトレーニングを一緒にやってみた。
ひ、ひざが笑う…(;・∀・)
それを見た兄さんが
『母さんには負けんわ~』だって。
『母さん、年老いとるんじゃけん!!』と言い返した。
あなたの歳のころは、50メートル7秒台で走ってたし、1000
メートルも男子抜かして3分40秒で走ってたさ。
逆上がりだってできたし。
最後には、だって母さん、女子じゃもん、とか言ってたし(笑)
むきになればなるほど虚しくなってきた…。
まだ、身長は抜かされていないけど、確実に目線は近くなってる…。
やたらと鏡の前で並びたがります(笑)

仕方ないか(;^_^A

兄さんは体力アップを、私は体力キープ目標に頑張ります☆





広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by いろどり at 2013-07-20 00:30 x
みたみた!!けっこう詳しく結果あったね~☆
机になげてあったわ(笑)

早く子供たちに背ぬかされたいなぁ~☆
でも私の身長とまったの数年前だわ

まだかなぁ~(*´∇`*)
Commented by いろどり at 2013-07-20 00:33 x
あ♪この隣に私がよくいくとこね!?

なんか楽しそうな声聞こえるよね
ルールわからないけど家族でいってみたい♪
Commented by mihomelo0112 at 2013-07-20 14:05
いろどりさん♪
うちのダンナも何年か前まで『背伸びた』って健診のたんびに言ってたわぁ…(;^_^A
わたしあと1年もたないなぁ~

↓いろどり家食材倉庫の隣よ(笑)
こないたピザ買ってきてる人いたよ~
そういうのも『あり』でしょ♪
Commented by hito-iro at 2013-07-23 09:53
詳しく分析されてるの見るの楽しそうだけど怖いわ~
全国で統一されてるのかな?
しかしmihomelo母さん運動できるのね~
私は。。。。。
Commented by mihomelo0112 at 2013-07-23 15:42
ひといろさん♪
たぶん全国統一じゃないんじゃないのかな…どこかの学習社だったよ!
まるで模試の結果みたいな用紙でビビった(笑)
運動は好きな方だったけど、バスケは苦手なの(>_<)
by mihomelo0112 | 2013-07-19 12:36 | 子育て | Comments(5)