ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

勘違い…再び。

国語が苦手なうちの兄さん。
他の教科は答え&解説渡されてるのに、国語はいつも提出のギリギリまで答えは配られないの。
そういうわけで、夏休みの宿題を見てみると、ことごとく間違ってる…(*_*;
なぜそういう解釈になるのか、首をかしげてしまうほど…。
思考回路を探るべく、一緒に考えてみることにした。
そこで出た兄さんのビックリ発言。
『えぇ~っっ!?適当なものを選びなさい、って、正しいものを選びなさいってことなん??』
『適当=いい加減なもの』と思ってたんだって( ̄□ ̄;)!!
かなりの衝撃でした。
よかった…気がついて(((・・;)
これからは、ちゃんと当てはまるものを選んでくれるはずです。


ちなみに娘に同じこと聞いてみると、
『ちゃちゃっとすることでしょ?』
やっぱり、同じ解釈でした(*/□\*)


大丈夫だろうか?mihomelo家のキッズたち…(;・∀・)

夏休み気をつけて、見てみなきゃ!!




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by いろどり at 2013-07-26 12:03 x
わあ~(泣)衝撃だ!!
Commented by minori-11 at 2013-07-26 20:54
ごぶさたしてます@-@その「適当」っていう言葉、ほんと危ないねー。うちの子にももう少し大きくなったら聞いてみなきゃやばい・・・
扇風機さえつけて寝られないmihomeloさんがうらやましいー。うちは25度設定で何度もつけたり消したりしてるよー。
Commented by mihomelo0112 at 2013-07-27 18:07
いろどりさん♪
そうでしょ(T-T)
ビックリして、目が点になった(・・;)
Commented by mihomelo0112 at 2013-07-27 18:12
minori。さん♪
ホント( ̄□ ̄;)!!要チェックよ。

扇風機つけっぱなしにしたら、朝くしゃみで起きて、鼻水が滝のように出る!Σ(×_×;)!
ま、汗だくで目が覚めることもあるけどね(;・∀・)
基本的に1時間タイマーね(^_^;)))
by mihomelo0112 | 2013-07-25 09:26 | 子育て | Comments(4)