ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

里帰り

昨日は、小学校の里帰り。
と、言っても、『卒アル渡し』って感じで30分で終了~
(小学校への道中の方が長い…(((・・;))
そこには季節感のない半袖ボーイが写っていました(笑)
年中半袖は、兄さんの小学校生活の代名詞。
今では、郷に従い長袖カッターシャツ着てる兄さんに、ビックリされた先生もおられたのでは…?


炎天下での部活。
3年生の先輩が引退し、2年生の先輩と一緒に練習するようになり、体力的にも技術的にも、厳しい毎日のようです。
ついていくのに必死。
しかもその初日、練習メニューに
『できるわけないじゃんっ!!』
と、つい口走った子がいたらしく、初日から1年生のみ先生のお説教&グランド10周…(;・∀・)
すべて連帯責任。
チームプレーなので、大事だと思います。
それでも楽しそう…。

2年後、『この仲間と一緒でよかった!!』と思えるよう、自分本位にならず、いろいろ学んでほしいです。


兄さんへ…。
男の子の母として夢だった、そして諦めかけてた『泥んこ体操服との格闘』毎日叶えてくれてありがとう(*´∀`)
疲れてるとは思いますが、宿題はちゃんとしてください。









広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by minori-11 at 2013-07-31 22:02
うちもぜひ体育系に入って欲しいわ~。
連帯責任、それ学ばせたいことの一つ。うちの子は口走るタイプなので・・・
汗臭くってどろくさいのもいやなんだけど、でもうれしいよね^^
Commented by いろどり at 2013-08-01 00:20 x
うふふ(笑)かわい♪


私はどろんこ嫌だ~(*´∇`*)でも作業服がいた(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2013-08-01 09:32
minori。さん♪
誰か一人の言動で、1年生全員でよく走ってます(^_^;)))
1年生は早く行き、一番最後に帰る!!
『準備、片付けも練習のうち』と話してます。
あと、先輩へ敬語が使えない子もいるみたい…。
暴力や体罰ばかりが問題になる世の中では、当たり前だった上下関係も曖昧になるんだろうね(((・・;)

泥んこ具合が半端ない!!
Commented by mihomelo0112 at 2013-08-01 09:38
いろどりさん♪
はは…(^_^;)))
たしかに苦手そう(笑)

私もアリエールのCMのごとく、靴下捨てたいことがある( ̄□ ̄;)!!
Commented by hito-iro at 2013-08-01 10:46
泥んこに喜んでるってステキだね~
大変なことを楽しみにできるってすごい!
わがやではないことです~
がんばれ~~~!!!
Commented by mihomelo0112 at 2013-08-02 16:34
ひといろさん♪
運動無縁男子だったけんね(^_^;)))
絵とか、ほかに頑張れるものもあったし、『これでいいや☆スポーツやってたらきっと見ることなかった世界で、成長していく姿を楽しませてもらえてる。』
そう思って、諦めてたの…。
絵をやめたことは残念だけど、せっかくなので、楽しむよ~(*´∀`)
by mihomelo0112 | 2013-07-31 09:38 | 子育て | Comments(6)