ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

文化の秋

昨日は、家族そろってパルコへ…。
c0211221_10505619.jpg
『レゴブロック』で作った世界遺産展 PART-3へ。
レゴ好き、さらにおじいちゃんから世界遺産の本(ディアゴスティーニの隔週ぐらいで出るのがほぼ揃ってるΣ(・∀・|||))をもらいしばらく愛読してた兄さんはかなり楽しんでました。

ピースの使い方とか研究して、『あ、あれは、〇〇のセットの△△で使われとるのじゃ!!あんな風に使えばえぇんじゃ…』とか(^_^;)))

マニアックでついていけない(・・?
その才能、どこかで開花するよう願うしかありません。

娘は、世界遺産とか興味ないので、ちょっと難しそうだったけど、それでもそれなりに…。
厳島神社を作ってみたいらしく『うーん…あれがない、これがない』と。
道具からそろえるタイプ。そしてそろえば満足するタイプ。
先行きが不安です(@_@;)



それからスイパラでランチ☆
c0211221_11105879.jpg

ぬいぐるみをテーブルにならべて1人でスイーツ食べてるお兄さんやフリフリのドレスで女装したお兄さんや…不思議な人がいて、目がテン(・・;)になりながらのランチでした(笑)


帰りには、ブックオフに寄り、各々本を買っていました。
兄さんは単行本3冊を210円で、娘も欲しかった本を定価の半額以下でゲットし『1冊の値段で2冊買えた!!』と喜んでいました。


いろんな文化に触れた秋の1日でした。



☆イベントのお知らせ☆
c0211221_10501780.jpg




広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by minori-11 at 2013-10-28 23:03
mihomeloさんちのおでかけってはずさないね!!そんなレゴの世界あったんだねー。
そしてスイパラ。一回行ったことあるけど見事に作戦負けであまり食べられず・・・女子会でリベンジしたいわ!
Commented by mihomelo0112 at 2013-10-29 07:59
minori。さん♪
6時のニュースで観て、『絶対行きたい!!』と…。
なんとか連れて行けてよかったわ(* ´ ▽ ` *)
スイパラ今度行こうよ☆
by mihomelo0112 | 2013-10-28 11:34 | ふわふわの実 | Comments(2)