ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

HOME CONCERT♪

c0211221_10225856.jpg

昨日は、娘のピアノの発表会でした。
だんだん知ってる子が少なくなってきて…人見知りな私は、なんか緊張しました。

今年は、ソロは『TAKUMI/匠』を弾きました。
出だしから間違え、心配しましたが、心臓に毛がはえてる娘は、そこからミスなく最後まで弾ききりました。

そして連弾は、中学生のお姉ちゃんとカルメン前奏曲を弾きました。
部活終わりで遅いお姉ちゃんのレッスン時間に合わせて、レッスンに通いました。
本番まで一度も合わせているのを聞かないままだったので、楽しみでもあり、ドキドキ感もあり…。
ガッツリ感のある楽譜もらった時は、『無理っ!!』って言ってたけど、なんとかついて頑張ってました!!

家に帰る車のなかで、『気分が悪い…』と。
家に着くとウトウト…。
本番にはめっぽう強い彼女だけど、発表会後は必ず体調崩してしまいます。
頭痛いと言いながらなんとか朝起きて、熱はなかったので痛み止めを飲んで学校に行きました。


今回で5回目の発表会。
毎回衣装は手作りしてます。
今回は、白いブラウスと黒のショートパンツを作りました。
ジャケットも作ろうと思っていたけど、セールで半額のものを見つけて迷わずGET☆
画像をうまく取り込めないので、また後日upしようと思います(^_^;)))



広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by minori-11 at 2013-12-11 23:34
すごい頑張ったんだろうね!心臓に毛が生えててもやっぱりいつもと違う緊張感を味わうのはとても大変なこと。
親子ともにまた一歩成長だね^^
Commented by mihomelo0112 at 2013-12-12 08:22
minori。さん♪
ありがとう(* ´ ▽ ` *)
よく頑張ったと思うよ☆本番で力を100%出すためには、それ以上の普段の努力が必要なんだね、きっと…。
やっぱりあの場の雰囲気は苦手だ…。
だけど、母も強くならねば!!
by mihomelo0112 | 2013-12-09 10:58 | 子育て | Comments(2)