ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

笑いをこらえる。

ようやく静かな毎日が戻ってきました。
最近の子どもたちの様子。
先日ことわざの問題をやってた娘。
『これ、聞いたことある!!』
自信満々に
『鬼も歩けば棒に当たるじゃ!!』
ん?
惜しい!!鬼に金棒と勘違い!?

さらに『え、これなに!?』
『人の耳に念仏?』
吹き出しそうになるが、本人真面目に考えてるので、必死にこらえた。
まさにそれあなたでしょ…
一筋縄ではいかない彼女と、休み中何度ケンカしたことか(@_@;)


そして早速の休み明け試験を終えた兄貴。
『英語のリスニングができんかった…』と。
『いつもの試験は、H先生なんじゃけど。今回CDがペラペラしゃべる んよ!!』
『全然聞き取れんけぇ、手挙げて分かりませんって言ったら、先生に 知りませんって言われた…。』
ギャグのようなやり取りにこらえられず、お腹抱えて笑った。
でも、笑い事じゃなく英語ネックだわ…。


相変わらずコントのようなリアルな毎日ですが、今年も親子共々よろしくお願いします(*^^*)











広島ブログに参加しています♪
ガンバレ!!のクリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
Commented by KURRU at 2014-01-08 14:15 x
いいね〜
中学校の先生CD並みの先生はいないのね〜
Commented by mihomelo0112 at 2014-01-08 15:25
KURRUさん♪
ホント、英語ヤバイ。ガチで、shihoさん早めに英語させにゃ、と思案中。
Commented by minori。 at 2014-01-09 09:36 x
Mくん、いいキャラだしてるね~^^そりゃ、先生も「知りません」っていうよね(笑)Sちゃんも本気でそう思ってる!さすがmくんの妹だわ^^
Commented by mihomelo0112 at 2014-01-09 12:50
minori。さん♪
さすがでしょ(笑)
天然くんだから、聞けるのよね
キャー恥ずかしいε=(/*~▽)/

mihomelo家のゆかいな仲間たちです。

by mihomelo0112 | 2014-01-08 08:44 | 子育て | Comments(4)