ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

オムハヤシ♪

またご飯ネタです♪
c0211221_8254817.jpg
先日お友達のminori。さんから『炊飯器で作るチキンライス』を伝授してもらったので、試してみたよ☆
材料を炊飯器に投入し、炊くだけ!!
前日のハヤシライスのルーが奇跡的にちょっとだけ残ってたので、子どもたちはオムハヤシに♪
私、玉子焼いただけなんだけど…かなりのクオリティー☆
しかも、チキンライスのフライパン洗わなくていいし(笑)
オムライスは大好きなんだけど、チキンライスをいったんボウルにうつし、フライパンを洗わないとオムライスができないのがわが家の台所事情(^_^;)))
ラクして喜んでもらえて、母さんも嬉しい( ≧∀≦)ノ
こりゃ、これから夏になり火を使うのが億劫になった時の強い味方になってくれそう…(*>∀<*)
お休みの日のお昼ごはんにもいいかも!!

minori。さん、ありがとね(人´▽`*)♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
Commented by KURRU at 2014-06-05 09:56 x
うちはひき肉でもやってるよ〜
ひき肉の場合ちょっぴり炒めていれるけど…
Commented by minori。 at 2014-06-05 10:39 x
教えてくれたremmyちゃんに感謝だね~^^作ってくれてありがとう♪しかもたまごがちゃんときれいに巻いてあるし、ハヤシライスかけてるところがまたおいしそう~^^
料理上手なmihomeloさんの子になりたい(笑)
Commented by mihomelo0112 at 2014-06-05 20:41
KURRUさん♪
『炒飯嫌だ~!!』って泣くwakaちゃんも唸ると思うよ☆
ってか、チキンライスは鶏肉じゃないの???
Commented by mihomelo0112 at 2014-06-05 20:52
minori。さん♪
ホント、おいしくてビックリした!!
この場を借りて…『remmyちゃん、ありがとう♪』
ちなみにこの日、買い物に行くのがめんどくさくて、油が足りそうにないのでバターで代用し、玉子使えば翌日のお弁当がピンチだったので、私のはチキンライスのまんまだったんよ(^_^;)))
楽うまレシピ、また教えてね☆


Commented by KURRU at 2014-06-06 07:42 x
オムライスの中身をチキンでしたりミンチでしたり…
チキンライスは鶏よ〜
Commented by mihomelo0112 at 2014-06-06 08:12
KURRUさん♪
リョーカイです(^_^ゞ
by mihomelo0112 | 2014-06-05 08:51 | 日々のこと | Comments(6)