ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

残念(>_<")

ガッチガチな3連休。
が、最終日のおでかけが警報出てて中止になりました(T^T)
楽しみにしていたので残念(>_<")
どこへも行けず家でのんびり過ごしてます。

昨日は、ダンナ方の親戚の集まりがありまして…。
総勢40名。
ダンナのお父さん、7人兄弟。年の差は22歳。
ダンナからみて、おじさんなのだか、従姉妹なのだか…しかも親戚同士で結婚してる方もいて、もうワケわからんです(^_^;)))
一番上のお姉さんが92歳。
杖をついて歩いて来られ、お名前と年齢とちょっとした近況報告でご挨拶され、ビンゴゲームにもちゃんと参加できてた。
ひとりも欠けず皆健在っ!!

で、この会の幹事を次男(お父さん)と三男がつとめた関係で、準備や片付けなどちょっとだけお手伝いして。
『みんな楽しかったって帰ってくれた』と嬉しそうに話すお母さんを見てホッとしました。

しかし、こういった役目は必ず次男のダンナのとこに回ってくるんだよな(^_^;)))
一緒に暮らす者としては、大変なこともいろいろあるけど、こうした気遣いができで皆に好かれるダンナのことが好きだったってことを、ちょっと思い出しました(笑)

大船に乗った日々はなかなか過ごせませんが、これからも、ともに右往左往しながら過ごしていこうと思います(*^-^)




広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
Commented by ⑦パパ at 2014-10-17 10:32 x
>ダンナのお父さん、7人兄弟。年の差は22歳。

ちょっとうらやましい一人っ子でしたw でもすごいですね40名わ
Commented by mihomelo0112 at 2014-10-17 17:08
⑦パパさん
コメントありがとうございます!!
45歳のダンナと70歳のおじさまが従兄弟という、なんとも不思議な世界。
結婚して15年ですが、親戚が多すぎて顔と名前がなかなかか一致しません(^_^;)))

私は弟が二人です…。お姉ちゃんか妹いたらよかったな、と思います。
by mihomelo0112 | 2014-10-13 15:09 | 日々のこと | Comments(2)