ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

週末の出来事♪

土日はお祭りでした。
娘も小5になり、今年は笛子として参加。
1日団地内を歩き、くたくたのヘロヘロで帰ってきました。
おつかれさま☆
c0211221_9394433.jpg
やぶが怖い方…この日ばかりは吠えることもなく、ガタガタブルブルしながらも、こっそり覗き見してました(笑)
散歩にも行きたがらない(^_^;)))

兄さんは外に出て、やぶとハイタッチ☆(`・ω・)人(・ω・´)
どうやら同級生の友達らしい…
『来年はやぶする!!』と言っていますが…
受験生…そんな余裕があればいいけどね(^_^;)))



祭りが終わり、急いで広へ…
c0211221_9495823.jpg
夏休みの宿題に出した絵が入選して展示されてるのを見に行ってきました。
『お母さん』
どう?似てるかな…
母の日に描いていたものを夏休みに仕上げたので、髪が長いけど(^_^;)))


あと、中学校の文展にも行きました。
兄さんに初めて『来なくていい』って言われた。
なんか合唱の練習でクラスでもめたらしく…
指揮者の女子の仕切りが気に入らない男子数名がボイコット。
練習もできない状態になってて、『当日もどうなるか分からない』と。
前日の夜、その指揮者の女子から電話。
『朝練するけん、来て』と言われOK。
その後塾だったのだけど、
『〇〇(←兄さん)来るけん、朝練来て!!』と、LINEで回っていて、裏で行かない方向の話をしていると聞き、ちょっと凹んで帰ってきて…。
でも兄さんの友達は行くことになり、朝練に参加。
そんないきさつもあり、なんか気になって、ドキドキしながらこっそりと見に行ったのだけど。
本番も歌っていない子がいるとは思えないぐらい声出てたし、ちゃんと息も合ってたし。
見に行ってよかった…と思えるものとなりました。
聞けば、どこのクラスもいろいろあったみたいだけど、兄さんのクラスはぶつかり合って結果よかったのかもね…と思った。
ちょっとふてぶてしい時もあるけど、まだこうして話してくれる兄さん。
だんだん話してくれなくなるのかなぁ…?












広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
Commented by minori。 at 2014-10-21 17:32 x
mihomelo家はあったかいね!杏ちゃんの後ろ姿、語りすぎ(笑)しほちゃんの絵もぬくもりがあって好きだし、兄さんもいろいろあるけど一つ一つ成長してる☆このままつきすすんでいってほしいね!
Commented by mihomelo0112 at 2014-10-22 08:24
minori。さん♪
ありがとう☆
安心して杏は朝から吠えまくりだし(^_^;))
年に一度と言わず、これからは突撃訪問希望(笑)
しほさん、今年はフィーバーだわ(*>∀<*)
こうして描けるのも小学生のうちだろうし。
彼女にしか描けない絵、大事にしたいね。
兄さんは、相変わらず不思議ちゃんだけど、それなりに頑張ってるし。
これからも見守っていこうと思うよ。
by mihomelo0112 | 2014-10-21 10:21 | 日々のこと | Comments(2)