ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

補欠合格!!

娘が学習発表会の合唱のピアノ伴奏のオーディションを受けました。
楽譜もらって1週間後のオーディション。
8分の1の確率!!
さ、どこまで弾ける?
自分で決めたことは、ちゃんとやり遂げる子。
ピアノの先生にも『死ぬほど練習!!』と言われるほど、1週間で仕上げるにはちょっとハードでしたが、朝も夜も近所迷惑なほど練習してました。

当日、帰宅した娘。どんな顔で迎えたらよいのやら…
下を向いたまま若干うわずった声で『おかえり~』(笑)
結果は…別の子に決まり、オーディションとは違う曲の伴奏することに決まったと、
いろんな思いがこみ上げ『ふーん…』と言うのが精一杯でした。
本人は気持ちを切り替えてまっすぐ前を向いてる。
負けず嫌いだけど、妬みつらみがないのも、この子のいいところ。
これでいいんだよね☆

今回のことで思い知った。
『母は強くならねば!!』
一年後の兄さんの受験、母は耐えられないかも?

そして娘が立てた『マスク作成計画』
ちゃんと乗っかれば、うまくいくのかも?(笑)
今週分のが滞ってるんだけど(>_<")
やっぱり信じてやってみようかな(^_^;)))





広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
Commented by minori。 at 2014-10-30 23:27 x
Sちゃんほんとすごい!一週間しにものぐるいで練習してたのを一番陰で支えてた母からしたら弾かせてあげたかったね!他の曲にきまってうらみもなく切り替えて前にすすんでいくSちゃん、まじかっこいいっす!彼女がたてるマスクの目標、説得力あるね♪
Commented by mihomelo0112 at 2014-10-31 09:07
minori。さん♪
ありがとう!!
ピアノばかり弾いてたら、漢字テストがあることをすっかり忘れ惨敗(>_<")
それもまた彼女らしいところなんだけど(笑)
これからもかっこいい女子であってほしいわ☆
by mihomelo0112 | 2014-10-30 09:01 | 子育て | Comments(2)