ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

バレンタイン騒動

ユニオンスクウェアでのイベント最終日は、バレンタインデーでした。
うちの『バレンタインデーはもらうもの。ホワイトデーにお返しを。』の男前な女子も、ようやく女子になったようで(笑)
今年は、手作りする宣言!!
習い事との兼ね合いを考えると、13日の夜にしか作れそうになく。
13日夕方きちんと宿題などのやることを済ませたら、夜作っていいよ、と約束。

娘はちゃんと約束通り宿題を済ませていたので、夜ご飯を済ませ、チョコ作りスタート☆
ガーナのホームページに載ってたガトーショコラを作ることに。
私は家事やイベントの集計をしながら片手間にアドバイスして、ほぼ娘任せ(^_^;)))
時間通りに焼いて、竹串チェック!!
う、まだレアだ。
で、追加で焼いてたら…
みるみるうちに、しぼんでしまいo(T□T)o
味は悪くないのだけど、人様に配れるような代物ではなく(笑)
数もギリギリだったので、追加でチョコチップのカップケーキを焼くことに(^_^;)))
材料もこれ以上なく、もう失敗は許されないシチュエーション。
母、目覚める(笑)
ちゃんとレシピを一緒に読み確認。
ベーキングパウダーの効もあり(笑)
今度はしぼまなかった。
なんとか予定数量を確保!!
この時点で夜10時。
翌朝ラッピングし、なんとか間に合わす(^_^;)))

イベント中にこんな約束をした自分が甘かった(*T^T)
何事もリハーサル、イメトレ大事と学びました。

そして、バレンタインデーパニックは続く…
また明日にでも。









広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-02-17 09:08 | ふわふわの実 | Comments(0)