ハンドメイドのこと、子育てのこと…


by mihomelo0112

バレンタイン騒動 パート2

なんだか昼1時からの番組っぽいタイトルになってしまいました(笑)

昨日の続きを。
14日はユニオンスクウェアでのイベント最終日でして、私は朝から留守。
娘も午前中習い事があり、お昼からはふわふわの実*のminori。さんちにおじゃまし、minori。さんちの子どもたちと一緒に遊んでもらっていて家には帰らず。
午前中部活だった兄さんとワンコ1匹が、留守番していました。
片付けが終わり家に帰ると、テーブルの上に手作りチョコがひとつ。
私『だれか来た?』
兄さん『うん、』
私『誰?』
兄さん『え…ちゃんと覚えとこうと思ってたのに忘れた。』

( ̄□ ̄;)!!マジですか?

顔知らん子で、名字が4文字だったと…
娘のなかでも、チョコあげるね、とか聞いていない想定外の子。
『なんでメモしとかんのん?』
など、正論で文句を並べる娘。
それに対し、兄さんも逆ギレ(*`Д´)ノ!!!
連想ゲームはその後も続き、どうやら同級生ではなさそう…と。
『塾で一緒の6年生かも!?』
というので、たまたま同じく塾で一緒のもう1人の6年生のお母さんの連絡先を知ってたので
私から事情を話し…すると、
『うちにも来たけん、そうかもよ』と。

ある程度の確信が持てたので、その子の家に娘が電話。
ビンゴ☆でした(^_^;)))
無事ありがとうも言えました。
メデタシメデタシ。

大抵『〇〇ちゃんへ 〇〇より』ぐらいは書いてあるのに、唯一その子のだけなくて(>_<")
直接渡せないことも想定して、ちゃんと名前書かなきゃな、と学びました。


バレンタインデー2015のまとめ
1. 材料や時間には余裕を!!
2. ラッピングには名前を!!

ようやく女の子の母になった(笑)
学びをありがとう☆


あ、うっかり兄貴には、チョコなかったんかね…
『お返しとかめんどいし』は強がってました(笑)








広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
[PR]
by mihomelo0112 | 2015-02-18 08:47 | ふわふわの実 | Comments(0)