人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのこと、家族のこと、大好きなもの…。日常をゆるく綴っています。


by mihomelo

作品展♪

作品展♪_c0211221_1062084.jpg

先週末娘が通う絵画教室の作品展がありました。
今年は『座ることを拒否する椅子』の製作。
毎年好評の和紙作品が『お茶の道具』でした。
なかなかのハードワークでしたが、2クラス40人の作品が集うと見ごたえはバッチリ☆
椅子の看板を2年生の子と一緒に描いたり、1階で展示されてた生け花をスケッチさせていただいたり、貴重な経験をさせていただきました。
先生のご指導に感謝☆


また、日曜日にはこども図画作品展へ…。
図工の時間に描いた絵。
『紫陽花描きすぎて色塗るの、大変だった(^_^;)))』と。
うん、よく描けてるよ☆


来年はいよいよ6年生。
どんな1年になるのかな…。
気持ちのこもったステキな作品にたくさん出会えますように☆



広島ブログに参加しています♪
いつもクリッククリックありがとうございます!!
広島ブログ
Commented by minori-11 at 2015-02-25 18:51
どれも素敵な作品!うちの両親もSちゃんのアジサイをたいそう感心してみておりました^^
杏ちゃんの椅子もとても上手にできてるね!母のサポートもしっかりしてるからだね!
Commented by mihomelo0112 at 2015-02-25 19:46
minori。さん♪
ありがとう(人''▽`)
あんずチェアは、サッカーボールを探してた頃には想像してなかったほどバージョンアップ。
結局服まで(笑)
今回ばかりは、親の力が必要な工作でした(^^;;



Commented by いろどり at 2015-02-25 22:19 x
いいね!いいね!いい味出してる(o˘◡˘o)

急須ありがとう!
Commented by mihomelo0112 at 2015-02-26 07:58
いろどりさん♪
おかげさまで、えぇのが描けたよ☆
「もぉ〜難しいの、選んできてから!!」ってshihoには怒られたけど。
気にせんよ(笑)

あと1年頑張るよ〜p(*^-^*)q
by mihomelo0112 | 2015-02-25 10:07 | 子育て | Comments(4)